人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ

ランチの後はデザート!
そういえばまだ豆花食べてなかったよねーってことで、久しぶりに庄頭豆花担へ。
このところ秦小姐豆漿~百果園という朝のコースが定番になっていて、そのすぐそばなのでセットで行けたら最高なのですが営業時間がお昼から。なので大好きなのにご無沙汰しちゃってました。テンション高めにお店へGO!
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13255137.jpg
こちらの豆花は通常の白い豆花と黒豆から作った黒豆花があります。好きな方を選べますが一半一半(イーバンイーバン)と言えばハーフ&ハーフにしてもらえます。私は毎回このハーフ&ハーフです^^
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13255633.jpg
そしてこちらはなんとトッピングし放題!好きな具を何種類でものせてもらえます。種類が多いのでさすがに全部乗せは厳しいですけどね(笑)
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13260047.jpg
個人的なおススメは南瓜泥という南瓜のペーストとクコの実入り寒天。ちょっと他にはない珍しいトッピング。
今回はそれに小豆とピーナッツという間違いないチョイス。
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13260402.jpg
夏は氷も入れてもらってひんやりと。豆臭さがなく、なめらかな豆花。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい~!
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13260791.jpg
地元のお客さんでいつも賑わっています。お店もかわいいし、ひと休みするのにぴったり!おススメです♪
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13261347.jpg





そのあとはT子の熱烈なリクエストにより、こびとづかんのカフェへ。T子、こういうの好きなんだよねぇ(笑)
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13261739.jpg
撮影スポットがいっぱい。大興奮で撮影大会です(笑)グッズもいろいろあってテンション上がりまくりw
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13262315.jpg
店内はほぼ満席。空いている席は予約席でした。おそるべしこびとワールド。
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13263288.jpg
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13262850.jpg
メニューも徹底してこびとだらけ!ファンにはたまらないだろうな~
焼きたてのカステラがやけに美味しかった(笑)
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13263656.jpg
グッズ売り場も大盛況。T子ももちろんゲットしてゴキゲンです^^よかったね~♪
我愛台湾’17~トッピングし放題!庄頭豆花担&こびとづかんカフェ_d0133704_13264904.jpg
さて、次回はラストレポですよ!
さびしーーー(笑)

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村

by nana_delicious | 2017-08-03 15:00 | +2017.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー