人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた

お待たせしました!!
我愛台湾2017水無月スタートですー♪
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14165974.jpg
相棒&T子という気心知れた3人旅。
それぞれかなり自由に台北を楽しみました。
食べたり飲んだり食べたり(笑)
今回も情報満載でお届けしますので最後までお付き合いくださーーい!






エアはおなじみのPeach。現地滞在時間の長さと安さが魅力。
しかし今回は行き1時間半のディレイ!せっかく早起きしたのにーーー!
テンション低すぎて写真ありません(爆)

そんなこんなでイミグレを抜けたのが11時半ごろ。
急いで市内へ出たかったので初めて桃園空港MRTを利用してみました。
両替をして、SIMカードを購入していざ!!
乗り場へのエレベーターは案内に従って進めばすぐに見つかりますよ。
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14170314.jpg
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14170665.jpg
どんどん進みまーす。
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14171029.jpg
着いた!すごく広いしキレイです。空港みたい!
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14171410.jpg
チケット売り場。
ここでトークンを買ってもいいし、Easyカードを持っている人はチャージもできます。
私たちは3人とも持っていたのでここで現金をチャージ。空港から台北駅まではひとり160元です。
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14171888.jpg
タッチでGO!このピッみたいなポッみたいな音を聞くと台北に来た~って実感するんです(マニア的発言。笑)
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14172142.jpg
ちょうど電車が来たみたい!急げーーーー!
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14172475.jpg
無事に乗れました!席もゆったり、スーツケースを置ける場所もあって快適です。
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14172897.jpg
普通車と直達車(快速)があり、確かめずに乗ったのですがどうやら快速だったみたい。よかった^^
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14173140.jpg
快速だと35分で台北に到着します。早いーー!
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14173561.jpg
車窓の景色などを楽しんでいたらあっという間です。
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14353774.jpg
台北駅に到着です。もうお腹ぺこぺこ!早く街へ出てランチにしよう~
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14173890.jpg
地上に上がる前にタクシー乗り場がありました。超便利!!
荷物もあるしタクシーで目的のお店へ向かうことにしました^^
我愛台湾’17~プロローグ Peachで台北へ!桃園空港MRTで台北市内へ出てみた_d0133704_14174122.jpg
とても分かりやすくて早くて快適。今後バスに乗る機会が少なくなりそうです!
さぁいよいよ食べ歩きスタートです♪


台湾レポスタート!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村


by nana_delicious | 2017-07-10 15:00 | +2017.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー