人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国

ラストランチは長春路の金品茶樓へ。なんかちょっと胡散臭い看板だけどここ美味しいですよ^^
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14273973.jpg
ロンポー納めということで、大好きなエビとヘチマの小籠包。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14283299.jpg
お肉なしなのであっさり~!これならぺろっとひと蒸籠いけるね。こちらの小籠包は鼎泰豊と同じ皮5g、肉あん16g、ひだ18折という黄金比率で作られているそうです。皮が薄くてすごく上品。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14292329.jpg
ノーマルな小籠包もスープたっぷりで美味しい。アツアツで来るけどすぐに冷めちゃうので、小籠包はひと蒸籠ずつ注文するのがいいかも。豚肉と高菜の炒飯も油っぽさがなく美味しかったです。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14325588.jpg
お会計の時に台北ナビのクーポンを見せると10%引きになりますよ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_1434184.jpg




中山駅の三越に入っているBAKE。日本でも大人気ですよね。(私も大好き!)
台北の店舗は並んだりはしていなかったです。台湾限定でソフトクリームがあるので食べてみました。かなり量が多くてびっくり(笑)味はコストコっぽいですw途中で飽きてくる感じの味^^;
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_1436971.jpg
そして赤峰街にある日子珈琲で最後のコーヒータイムを。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14365766.jpg
お店の雰囲気がとてもよく、何といってもラテがすごく美味しい!!!今まで飲んだ台北ラテの中で一番好みでした。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14373471.jpg
最後にフルーツジュースを飲んで、ホテルで荷物をピックアップ。17時。まだだいぶ早いけど空港に向かいます。北門駅構内には空港MRTの看板がもうできていました。3月ごろには開通予定。これが出来れば本当に便利になりますよね。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_1442299.jpg

バス停に到着すると・・・なんじゃこの長蛇の列は!!!先頭が見えないほど並んでいて、これどれだけ待てば乗れるんだろう状態。バスチケットは往復で買ってしまっていたけど、それは捨てるつもりで新幹線(高鐡)へシフト。切符売り場はバス乗り場の目の前の入り口入ってすぐのところなので便利です。
台北駅~桃園駅は160元、たったの20分です。桃園駅からはシャトルバスで空港へ。バス乗り場で30元でチケットを買えばOK。計190元で空港まで行くことができるのでタクシーよりはずっと安いですよね。(タクシーはだいたい1000元くらいかかります)
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14412644.jpg
往復で買ったバスチケットも今度行ったときに払い戻せるらしく、万事オッケー。もし空港行きのバスに乗れないかも!って言うときはさっさと新幹線に切り替えるのがお勧めかもです。
早めに空港に着いたので楽天プレミアムカードのプライオリティパスで入れるプラザプレミアムラウンジで夕食を。が、どれもイマイチだったww
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14471743.jpg
定刻通りに出発!あ~よかった。LCCはそれだけが不安で^^;
我愛台湾’16 冬の女二人旅~ラストレポ!金品茶樓でロンポー納め&日子珈琲&バタバタの帰国_d0133704_14474387.jpg
帰りのシートは狭すぎることもなく快適でした。空港に停めてあった車でpioさんを送り届け、無事帰宅。3時間足らずの睡眠で出社したので火曜日はしんどかったけどね(笑)

こうして食べまくりの2泊3日台北冬旅が終わりました。
マンゴーがない時期に来たのはものすごく久しぶりだったけど、街歩きには冬が最高ですね。
また来年も冬台湾したいです^^
今回は全く旅の下調べをする時間がなく、全てpioさんにお任せ。ガイドブックにできるよ!っていうくらい詳細なデータをまとめてくれていて大感謝!!姉ちゃん本当にありがとう~!
pioさんの楽しいレポも併せて読んでくださいね♡
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-31 15:00 | +2016.12 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31