人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り

もうここに出会ってからはあの行列に並ばなくなりました^^
最終日、ようやく愛しの秦小姐豆漿店へ!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13171812.jpg
またもこの美味しそうな肉団子は買えず(笑)11時過ぎでしたが人気の豆漿餅も残っていましたよ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13181688.jpg
ふぁ~、また会えたよ鹹豆漿と鮮肉包。nana的にはここではこの2択。そしてお腹に余裕があれば豆漿餅っていう感じかな。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13211698.jpg
もぉぉ~!ヤバくないですかこのふるふるっぷり!味付けもすごく好みで美味しすぎるーーーー!!あの行列店に負けているところといえばパクチーがないことくらいかな?あれほど大好きだったお店に行かなくなるほど本当にここの鹹豆漿が好みなんです♡
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13225632.jpg
美味しすぎるので、できればこの近くに泊まって毎朝来たいくらいです(笑)





心もお腹も満たされたところでタクシーに乗って微熱山丘へ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13235222.jpg
大陸からの団体客でお店は大混雑。段ボールで何箱も買っている人がいてさすがだなぁと^^;
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13244454.jpg
今回の目的はパイナップルケーキではなく、今年8月1日に発売されたばかりの新商品、蜂蜜カステラ!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13255426.jpg
原味というプレーンタイプの蜂蜜カステラ(300元)を買いました。他に老梅という中に梅が入ったものもあります。要冷蔵で賞味期限が5日。最終日に買うのがいいですね。
帰国して早速食べてみましたが、とこれが大ヒットで!蜂の巣をイメージしたカットもかわいいし、甘さは控えめ。きめ細かくてしっとり、マーラーカオみたいな食感です。これ、パイナップルケーキよりも好きかも!!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_1331857.jpg
たぶん次回からはお土産の定番になると思います。専用の袋もとってもかわいくて超おススメ♪
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_1331309.jpg
ラストランチの前にホテルのクリスマスツリーを見てまわりました。
アンバサダーホテル。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13331443.jpg
リージェントのツリーは大きくて迫力満点!!元旦、ここで愛ちゃんが披露宴するんだよねぇ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_1334878.jpg
エントランスのオブジェもステキでした^^
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13354957.jpg
最後はオークラプレステージ。ここはシャンデリアが素晴らしいよね。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13362135.jpg
エレベーター前にもうひとつありました♪記念撮影スポットですね。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~激ウマ鹹豆漿の秦小姐豆漿店&微熱山丘のカステラ&ホテルのツリー巡り_d0133704_13364872.jpg
毎年12月は忙しくて街のクリスマスを楽しむ時間がないのですが、思いがけず台北でたくさん見ることができてすごく楽しかったです♪
いよいよ次回ラストレポです。きっかり年内に終わるぞーーー!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-30 15:00 | +2016.12 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31