人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊

コーヒーが飲みたくなってスタバへ。
せっかく行くならと世界で2店目、アジアでは初となるスターバックスリザーブコンセプトショップの龍門新概念店へ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1543972.jpg
限られた店舗でしか飲むことのできない特別なコーヒー「スターバックスリザーブ」。そのコンセプトショップということで何もかもが特別。グッズもオリジナルなものがいろいろあります。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1564418.jpg
ケーキは何とあのサダハルアオキ監修によるもの。私たちはラス1だったリンゴのシブーストを選びました^^
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1573028.jpg
130席という大きな店舗。とても広々としていて開放感があります。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15825.jpg
お仕事や勉強をしている人が多かったなぁ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1582224.jpg
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1582779.jpg
ケーキ、レベル高し!!スタバのコーヒーに合わせてサダハルアオキのケーキを食べられるなんて!お値段もそれなり(150元~)ですが美味しかったです。プレートの文字が読解不能だったのですが、インスタのフォロワーさんから「For you」では?と言われ確かにそう見えるかも!と^^
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15104750.jpg
特別なスタバ、マニアにはたまりませんね。おススメです♪



2日目の〆は西門町へ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15114249.jpg
大行列の「天天利美食坊」。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15122398.jpg
お店で人気なのが牡蠣オムレツと大根餅。店頭でじゃんじゃん焼いております!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15153275.jpg
順番を待つ間に注文票に記入してお店の人に渡すスタイル。忘れちゃいけないのが滷肉飯加煎蛋です!これを食べに来たのですー!!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15135131.jpg
待つことしばし。割と一気に来るのね(笑)
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_15181024.jpg
人気の牡蠣オムレツは美味しいけどやっぱり頼鶏蛋蚵仔煎には適わず。でもこの乾麺とか最高だし!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1520129.jpg
期待を裏切らなかったのが半熟の目玉焼きをのせた滷肉飯(魯肉飯:ルーローハン)。もうこれが美味しすぎました!!味付けといい、半熟具合といいパーフェクト!脂が少なく、八角をほとんど感じないのでとても食べやすいです。今まで金峰魯肉飯がナンバーワンだったけど、こちらが躍り出ました~!!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1523985.jpg
毎回行きたいお店リストがまた増えた(笑)
帰りはのんびり歩きながらホテルへ。途中見た郵便局のクリスマスツリー、キレイだったな♪
我愛台湾’16 冬の女二人旅~スターバックス龍門新概念店&天天利美食坊_d0133704_1524430.jpg
2日目が終了し、いよいよ最終日を迎えます!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-28 15:00 | +2016.12 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31