人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘

中正記念堂近辺は美味しいものがいっぱい~!
まずは炭火焼トーストのサンドイッチで人気の高三孝碳烤吐司。南門市場の裏手にあります。
お店の前にはたくさんの人が!テイクアウトの出来上がりを待っている人たちのようです。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_1924543.jpg
忙しそうでちょっと勇気が要りますがぐいぐいと中へ入っていくと記入用の用紙が置いてあります。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_1927754.jpg
豬排總匯三明治(ポークミックスサンド80元)にチーズ(10元)を入れてもらいました!ドリンクはミルクティーを。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_1930417.jpg
ビニールの手袋が置いてあります。これはマスト!具だくさんなのでパンからこぼれ落ちます(笑)
豚肉柔らかい~!ポテトと卵のマヨネーズ和えがまた美味しい。そしてパンが!香ばしくて中はふんわり。すごく美味しいーーー!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19315676.jpg
トーストサンド好きにはたまらない!超お気に入りのお店になりました~♡
しかしランチ前にこのボリュームはかなりの破壊力でしたww



ここからとねっち合流~!前の日飲みすぎてぐったりしてましたが(笑)
食べれば元気出るかもねーってことで高三孝碳烤吐司からも近い金峰魯肉飯へ。タイミングよくすぐに座れましたが、食べ終わるころにはすごい人!お昼時は大変なことになるんですね。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19341548.jpg
お腹いっぱいだし見てるだけにしようと思ったけど我慢できず(笑)ここの魯肉飯と煮卵は最高だよね~!この後ある魯肉飯に出会うのですが、それまでは金峰が私のナンバーワンでした。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19345965.jpg
そしてもう一軒、徒歩圏内でpioさんがチェックしていたのが小籠包が評判の「黄龍荘」。やっぱ一日一ロンポーはしないとね(笑)
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19372767.jpg
蝦仁絲瓜湯包 (200元)。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19384666.jpg
ここのはエビとヘチマだけでなく豚肉もしっかり入っていて食べ応え満点!エビとヘチマの小籠包って味気ないし・・・って思っている人にはすごくいいと思う!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19393564.jpg
看板商品の小籠湯包(130元)。スープがたぷんとしているのがわかる~!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_1940146.jpg
アツアツスープがたっぷり♪美味しい!!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_19403166.jpg
とねっちも気に入ったようでぱくぱくと。あっついから慌てないでーー(笑)
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_1941325.jpg
MRTで台北駅に戻り、ティータイム。こういうお茶スタンドはコンビニ価格なのにちゃんと美味しいからありがたいよね。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~中正記念堂食べ歩き!高三孝碳烤吐司・金峰魯肉飯・黄龍荘_d0133704_1942244.jpg
1日早く台北入りしていたとねっちはこの後帰国なのでここでお別れです~!とねっち、お付き合いありがとう♪
二人の食べ歩きはまだまだ続きます。

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-26 13:00 | +2016.12 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31