人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花

2日目の朝。ホテルが朝食付きだったのでちょこっとだけつまみ食い(笑)
1泊5千円くらいのホテルにしてはトースト・お粥・卵や炒め野菜もあり、なかなか充実していました。
トーストを半分ことコーヒーをいただいて出発。
まずは東門市場の中にある「東門豆花」へ。豆花ではここが一番好きなんです!テイクアウトのお客さんでいっぱい。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16434246.jpg
豆花+ピーナッツ。ザ・シンプル!!シンプルだけに美味しさがダイレクトに感じられるのです。なめらかさも、豆の香りも、シロップの甘さも、ピーナッツの柔らかさも。パーフェクト!今回も食べに来てよかった~!
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1644493.jpg
そして同じ東門駅近くにある「青島豆漿」へ。ananに載っていて気になっていたんですよね。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16453923.jpg
ドラム缶のかまどでじゃんじゃん焼かれる焼餅類。餅はパンみたいな意味ね^^
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16461953.jpg
メニューです。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16463234.jpg
オーダーしたのは韮菜盒と鹹豆漿。お店の人がとても親切で安心する^^
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16473876.jpg
鹹豆漿はなかなかオトコマエな味。味がしっかりしていて男子受けしそうな。私はちょっと好みとは違いました。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16483531.jpg
でもこの韮菜盒が激ウマ!!たっぷりのニラと豆腐、春雨、卵を炒めたものが包んであります。周りの皮は薄めで香ばしくてもっちり。味が薄めなのでお醤油をちょっとたらすと味が締まります。他の焼餅も食べてみたくなりました。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1650255.jpg
中正記念堂を通りました。いい天気だ~!
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16503176.jpg
雲ひとつない快晴で、日中は30度近くまで上がりました。12月ですよ?信じられないー!
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16505778.jpg
雲漢池というらしいです。鯉がたくさんいます。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1651292.jpg
池の脇に餌の自動販売機が。シュールすぎるw
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1652229.jpg
中正記念堂のそばにある南門市場へ!
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1652255.jpg
2階にフードコートがあります。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16524045.jpg
お目当ては豆花。ファミマカラーの「傳統有機豆花」です。
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1652556.jpg
おじさんが丁寧によそってくれます。どこの豆花屋さんでも使っている特製のお玉みたいなのがいつも気になる。
ここの豆花はシロップではなく豆乳に浸かっているのが特徴かな。甘さは小豆で。とっても体に良さそうだし美味しいです!!
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_16554892.jpg
豆花と鹹豆漿なら毎日食べられるなぁ。
市場も見て回りました。饅頭系の粉モノが豊富ですごく美味しそう!最終日だったら間違いなく買ってたな(笑)
我愛台湾’16~冬の女二人旅~東門豆花・青島豆漿・南門市場の傳統有機豆花_d0133704_1657789.jpg
朝ごはんの食べ歩きはまだ続きます(笑)

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-25 15:00 | +2016.12 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31