人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!

初日のディナーは信義安和駅から歩いて10分足らずのところにある「雞窩(チーウォー)」へ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14223637.jpg
pioさんが秋に行きたかったお店ですが満席で入れなかったということでリベンジです。今回はちゃんと予約をして^^
高級なお店なのかと思っていたけど120元のメニューもたくさんあってなかなかリーズナブル。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14233569.jpg
ステキな個室に案内されましたよ!とねっち予約ありがとー!!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14235839.jpg
鶏鍋が有名なお店なのです。大好きな「驥園川菜餐廳」から独立された方のお店ということでわくわく!!こちらでは3サイズが用意されているので少人数でもOKなのが嬉しい。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14273654.jpg
他には蒜泥白肉や宮保蝦仁、そしてライスを2つ!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14283087.jpg
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14283542.jpg
びっくりするくらいすぐに出てきました(笑)でもちゃんとアツアツ!このエビ美味しかったーーー!ご飯に最高です!蒜泥白肉はいまひとつでした^^;
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14293023.jpg
やっぱりここは鶏鍋でしょう!白菜と豆腐が入った一番小さいサイズのものにしました。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_1430342.jpg
鶏出汁はんぱなーーーーい!!丸鶏をじっくり煮だして取った出汁は濃厚でコラーゲンたっぷり。冷めてくると膜が張るほどです。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14312186.jpg
いや~最高です!冬だからこそより一層鍋が美味しく感じますよね。また来たいです!



その後はたくさんの人で賑わう臨江街夜市へ。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14323256.jpg
携帯カバーのお店がたくさんあり、私はiphoneの保護シートを貼ってもらいました^^強化ガラスタイプで200元でした。(かなり値切りましたけどw)
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14341785.jpg
デザートは愛玉之夢遊仙草へ。ここものすごーーく昔に来たことがあるみたい。(忘れてる。笑)大人気ですね!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14351852.jpg
愛玉子と仙草ゼリーが看板商品なのでその盛り合わせを。レモン果汁を入れるかどうか聞かれ、タピオカか芋圓を乗せてもらえます。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14362611.jpg
これが信じられないくらい美味しいーーー!!もっちりとした仙草ゼリーと歯切れのよい愛玉子。どちらも美味しすぎ!芋圓も最高です~♡レモン果汁がいい仕事をしてくれるので入れることをお勧めします!
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_1438288.jpg
ここは毎回来たいお店リストに追加ですね。
すぐ近くにCarol Bakeryというパン屋さんが。ここのヌガーが美味しいんですって。(pioさん調べ)
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14385536.jpg
いろんな種類がありましたが、マカデミアナッツのものを。pioさんと半分こ。味見したら美味しかったのでもっと買ってもよかったかも。
我愛台湾’16 冬の女二人旅~鶏窩のコラーゲンたっぷり鶏鍋&愛玉之夢遊仙草の絶品仙草ゼリー!_d0133704_14395474.jpg
夜のお散歩はまだ続きます!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-23 15:00 | +2016.12 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31