人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」

美味しい鴨すきをいただきました~!!
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14311259.jpg
久しぶりのお友達と新橋デート。お店はいつもグルメな彼女にお任せ。寒くなったし、鴨すき鍋のお店はどうかな?って。いいねいいねー!!お通しの炙り明太子でスタート。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14324627.jpg
ポテトサラダに半熟卵とイクラをのせたもの。これはもう反則でしょう!美味しいに決まってるー。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14332320.jpg
野菜のせいろ蒸し。味噌が隠し味に使われているのかな?バーニャカウダ風のソースがどことなく和風で美味しかった。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_143410100.jpg
大山鶏の竜田揚げ。超ジューシーでアツアツ。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14343493.jpg
いよいよメインの京鴨すき鍋です。




野菜は軟葱と牛蒡のみというシンプルさ。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14361278.jpg
鴨肉登場!ロースとももです。つやつや~!
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14373387.jpg
最初はお店の人が美味しい食べ方を教えながら作ってくださいます。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14381250.jpg
すきやきですから卵です。まだ赤みを残した状態で葱&牛蒡とともにいただきます。葱がびっくりするほど甘くて美味しい!割り下はあまり甘くないので飽きないです。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14392730.jpg
こちらの〆は分厚い栃尾揚げに割り下をたっぷり吸わせて。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14402233.jpg
この栃尾揚げがすごく美味しくて!でもちょっと割り下が煮詰まってしまってしょっぱかった・・・薄めてもらうことをお勧めします。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_1441282.jpg
〆たはずですが・・・こちらはお蕎麦も自慢なんです。食べますよねやっぱり(笑)
本わさびをすりながらお蕎麦を待ちます。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14414064.jpg
美しいお蕎麦です。つゆは2種類。もり汁と胡麻くるみだれ。
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14443513.jpg
お蕎麦がすごく長くて笑ったよね(笑)
冬季限定京鴨すき鍋を堪能!新橋「いっ星」_d0133704_14445430.jpg
京鴨すき鍋は1人前1,850円。2杯ずつくらい飲んで一人約5千円でした。お得なコース料理もありますよ。
新鮮な鴨肉って本当に美味しいですね。また行きたいです^^

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-12-13 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31