人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと

早速ですが香港レポスタートします!
11月は香港のベストシーズンと言われ、お天気も安定していて過ごしやすく上海蟹などのグルメも充実。ここ数年は同じ時期に香港へ行っています。

でも今回は有休を取らずに行く超弾丸を計画!土日だけでどれだけ楽しめるのか一度やってみたかったんですよね。結果・・・もちろんもっと居たかった!というのが正直な感想ですが、1泊2日でも充分楽しめちゃいました!!まぁ食べていただけですけどもw有休取れないし~と言って悩んでいる方へ、これだけやれる!というのをお伝えできればと思います^^
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_14475881.jpg
ではでは1泊2日の週末弾丸香港レポ、最後までお付き合いくださいね♡



旅の相棒は親友T子。お気楽な旅です^^
今回は香港エクスプレス(もちろんLCC)のセールを利用。諸費用込でひとり17,000円でチケットを確保しました。香港エクスプレスはいろいろなセールをやっているので、メルマガなどに登録して普段からチェックしておくといいかも。
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_14503963.jpg
土曜日の6:35羽田発。早起きして空港まで車で行くか、羽田周辺に前泊するかを相談。以前から気になっていた平和島温泉の早朝バス付プラン(3500円)を予約しました。大森駅から100円バスで。これは引換チケットをもらっておけばフロントで返金してもらえます。予約名を伝えるとタオル・ミネラルウォーター・くつろぎウェア・ロッカーキーが渡されます。歯ブラシやヘアブラシは浴室に置いてありました。
撮影禁止なので写真はありませんが、泊まってみた感想はお風呂は快適だし家から行くよりも睡眠時間が取れるのでありかなと。
安眠のコツとしては早めに女性専用のごろ寝スペースを確保すること。リクライニングチェアもありますが、男女混合エリアと隣接しているのでおじさまの豪快ないびきが聞こえていたりします(笑)
ごろ寝スペースは完全ではないにしても隔離されているので割と静か。とはいえアイマスクと耳栓はマスト!これでぐっすり眠れました。確保した時点ではスペースにゆとりがありましたが、起きてみたらかなりぎゅうぎゅうでびっくり。深夜に到着した人も利用するので混んでしまうんですね。

と、長くなりましたが4:50のバスで空港へ。コンビニで買った朝食を食べてから出国です^^
カウンターはガラガラでしたが、ウェブチェックイン済で手荷物のみだったのでそのままゲートへ。定刻発着に定評のある香港エクスプレス。行き帰りとも時間ぴったりでした♪
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_1515538.jpg
機内サービスが全くないので寝るしかなく、またまた爆睡(笑)あっという間に香港に到着。イミグレーションもサクサク進み、割とすぐに外へ出ることができました。
空港バスで市内へ。表示通りに進んでいくと大きなバスターミナルがあります。
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_1516362.jpg
乗り場がわかりやすく表示されています。
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_15172688.jpg
料金はプリペイドのオクトパスカードか現金で。現金の場合はおつりがでないので表示板のすぐ後ろにあるチケット売り場で買います。
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_15181017.jpg
尖沙咀付近のホテルだったのでA21という路線のバスに乗ります。(ネイザンロード近辺のホテルはこの路線)料金は33香港ドル。460円くらいです。
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_15202084.jpg
wifi完備の快適な2階建てバス。30分ほどで市内へ到着しました。降りるバス停の名前を前もって調べておく必要がありますが、安いし早いし快適だし、空港バスおススメです^^
週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと_d0133704_1534780.jpg
さて、早速食べ歩き開始しまーす。
by nana_delicious | 2016-11-15 15:00 | +2016.11 HongKong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー