人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷

9月14日~19日まで新宿高島屋11階の催事場で開催中の「美味コレクション」に行ってきました!
目的はもちろん鵠沼海岸の埜庵さん。もう何年行けてないか・・・このチャンスを逃すわけにはいかない!(笑)
いただいたのは各日200食限定の「抹茶あわ金時」1200円
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_143457.jpg
福島の老舗和菓子店「小池菓子舗」さんとのコラボメニューであわ餅とあわ入りの餡が入っています。
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_145627.jpg




ほろ苦い抹茶をたっぷりかけて。
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_14973.jpg
香ばしく炒った粟が入ったつやつやの粒あんが最高!!
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_1484990.jpg
埜庵さんの看板も出張中でした^^
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_1494813.jpg
かき氷は2種類でベリー系の生シロップを使った「彩り」もあります。こちらも美味しそうですね♪
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_14105760.jpg
席数も多く、行列になるようなことはなさそうな感じ。とはいえ行ったのが平日の昼間だったので何とも言えませんが^^;
この日お付き合いしてくれたのはpioさん。かき氷の前にランチもしたので改めてレポしますね♡

ちなみに小池菓子舗さんも美味コレクションに出店中。出来立てのあわまんじゅう、最高でした!!
かき氷の上に乗ったあわ餅は冷えてちょっと硬かったけどこちらはもちもちふわふわの別モノです。
新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷_d0133704_14152384.jpg
他にも美味しいものがいっぱい!パン好きさんには「小麦ヌーヴォー」として北海道の新小麦を使ったパンを焼いているお店が多く出店しているので楽しいかも♪
今日と明日は20:30までなので会社帰りでもOK!ぜひ足を運んでみてくださいね♪


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-09-16 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー