人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市

明月湯包で小籠包を食べた後はまたまた歩いて臨江街観光夜市へ!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_13585088.jpg
この夜市は大昔に一度行ったきりだったような・・・日曜日ということもあってたくさんの人で賑わっています。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_13594398.jpg
洋服や雑貨のお店もたくさん。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_140026.jpg
歩きながらなのでブレてますが・・・食べ物屋さんが連なるところもあります。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_1403314.jpg
この夜市で行きたかったお店はまたまた小籠包(笑)
pioさんが事前に観たTV番組で紹介されていたらしく、じゃあ行ってみよう!ということに。



夜市からちょっと入った通化街という通りにお店はあります。店頭で小籠包を作っている様子を見ることができます。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_1461480.jpg
メニューは小籠包90元と酸辣湯35元のふたつだけ。小籠包をオーダーしました。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_1473881.jpg
大きくて皮が厚めのワイルドな小籠包です。スープたっぷり!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_1481847.jpg
本店がネギの産地として有名な宜蘭にあるということで、ネギをたっぷり使っているのが特徴です。この香りのよいネギが美味しい!!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_149932.jpg
ですが・・・包み方の関係なのか半分はスープが流れ出ちゃっていました(涙)味がよかっただけにすごく残念。もう一度リベンジしてスープたぷたぷの小籠包を堪能したいです!

のどが渇いたのでお茶屋さんに寄り道。お茶を売るお店はそこかしこにあるのでつい買いたくなってしまいます^^
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_14114237.jpg
タピオカミルクティーを。氷や砂糖の量を調整できるので少冰・微糖でオーダー。半糖と迷ったけど微糖でも充分甘さがありました。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_14133918.jpg
そしてまた食べ物の誘惑が・・・(笑)麺線のお店発見~!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_1414429.jpg
ぷりっとした牡蠣にとろとろスープがよく絡みます。美味しいけどやっぱり私は阿宗麺線が好きかも^^
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~葱たっぷりの小籠包「正好鮮肉小籠湯包」@臨江街観光夜市_d0133704_14153255.jpg
こうして長い一日が終了~!振り返ってみるとすごい軒数のお店を回りましたね(笑)
残りあと1日。がっつり行きますよーーー♪




参加中♪たくさんの応援ありがとうございます。ポイントがなぜか急降下~!今日も励ましの1クリックをお願いします♪

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-07-29 15:00 | +2016.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー