人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪

ブルージュに来たら運河クルーズはマストですね!大昔に来た時もクルーズが一番印象に残っています。人が多くて混んでた~!
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_1346822.jpg
船着き場は何か所かあり、料金はひとり8.2€。かなりのすし詰め状態での乗船ですw
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_1347376.jpg
白鳥を間近で見ることができたり、建物を違った目線から見られたり。のんびりと30分くらいかけてのクルーズはやっぱり楽しい!
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13485038.jpg
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13485861.jpg
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_1349778.jpg
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13491672.jpg
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13494259.jpg
おススメです♡



そろそろランチタイム。お腹空いたー!!
マルクト広場にやってきました。ん?なんか客席みたいなのがある・・・この理由を後に知ることになるのでした・・・
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13521347.jpg
広場には馬車もたくさん。
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13511075.jpg
ランチはガイドブックに載っていた「In den Wittenkop(イン・デン・ウィッテンコップ)」というベルギー料理のお店へ。
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13535178.jpg
Asperges Vllamse 17€(フランダース風アスパラガス)
バターソースのホワイトアスパラガス。歯ごたえもほどよく残っていて美味しいです。ソースをパンにつけていただきました。
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13552483.jpg
Garnaalkroket 15€(エビのクリームコロッケ)
揚げたてアツアツ!エビの味がしっかり出たクリームコロッケ。大好きな味でしたが、ちょっと量が寂しい(笑)
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13564328.jpg
2階にも席があります。小ぢんまりしていてカワイイお店でした♪
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13571859.jpg
何となく物足りないので近くにあったフリッツ屋さんへ。ベルギーといえばフライドポテト!!
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13581646.jpg
サイズが選べてこれは一番小さいSサイズ(2.5€)。それでもてんこ盛り!マヨネーズ(1€)を付けてコーラ(2.5€)とともに。
Paris2016~ブルージュ・運河クルーズとランチ♪_d0133704_13592642.jpg
これがもう美味しくて美味しくて!!カリカリほくほく、あまーい!!お腹ぺこぺこだったら一人で食べてたなー。広場などにある屋台でも食べられるけど、ここのポテト、イチオシです!!もしまたブルージュに行くことがあったら絶対寄ります~。
ブルージュ、もう少し続きます。

pioさんに追いつかなきゃ~!



参加中♪ありがとうございます!!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-06-20 15:00 | +2016.GW Paris

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31