人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺

まさか日本で大好きなチャーカーに出会えるとは~!
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16333949.jpg
お久しぶりなヒヨコちゃんとディナー♪
エスニックが食べたーい!とリクエストしたら見つけてくれたお店、高円寺のベトナム料理「チョップスティックス」に行きました。お店の場所が元市場ということで小さなお店がひしめき合っていて何とも言えない雰囲気です。楽しい!!
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16351371.jpg
二人ともノンアルコールです。マンゴーソーダとハス茶。あ~、久しぶりのハス茶が染みるわ~!
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16355229.jpg
まずはハスの茎サラダ。これもなかなかお目にかかれないベトナム料理。ホーチミンでは気に入ってよく食べていたので出会えて嬉しい!シャキシャキした食感とさっぱりした味付けがいいんですー。
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_1637017.jpg
ベトナムの春巻きは断然生より揚げが好き!葉っぱに巻いていただきます。
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16373117.jpg




そしてメニューにあるのを発見して興奮したのが「チャーカー」!!
ディルたっぷりのお魚料理です。多めの油で揚げ焼きしたお魚をブンという米麺と一緒にマトマムという臭いタレ(笑)で食べます。
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_1639977.jpg
こちらで使われる米麺はなんと日本のお米で作られる生麺!!ベトナムでは生が当たり前だけど日本にあるなんてびっくりしましたー。
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16402071.jpg
会いたかったよ~!!ベトナムで食べるものとは少し違いましたが、あの味を思い出させてくれます。あ~やっぱり大好きだわ、チャーカー♡
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16411967.jpg
〆には鶏肉のフォー。クリアなスープでとてもあっさり。
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16415165.jpg
こちらも生麺。生のせいかかなりやわらかめですが美味しいです!
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16421973.jpg
デザートには白玉と小豆のチェーとベトナムコーヒー。これも美味しくて大満足ー!!
大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺_d0133704_16425872.jpg
アジア仲間のヒヨコちゃんとは旅の話が尽きません。GWに行ったクラビの話を聞いていたら行ってみたくなりました!
一緒に行きたいお店がまだまだいっぱい。また近いうちに~!



参加中♪今日は??

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-05-29 15:30 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31