人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉

食べてばっかりで観光ひとつもしてないね^^;
ってことで久しぶりに銭洗弁天へ!
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14285979.jpg
2人でしっかり銭洗いました!洗ったお金は使うべしという教えに従い・・・
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14295873.jpg
茶房雲母(きらら)さんにやってきました。もう日も暮れかけた時間ですが数組並んでいて、私たちの2組あとくらいで売り切れ閉店のお知らせが。危なかった!
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14314030.jpg
外にあるメニューを見ながら何を注文するか会議!
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_1432198.jpg




席について注文が終わると、お花が乗せられたお盆が。ステキですよね~。
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_1432542.jpg
まずは宇治白玉あんみつ。大きくてつやつやの白玉!そうそう、これだよ~♡
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14333757.jpg
抹茶蜜をかけていただきます。ほんのり温かくてぷりぷりの白玉が口いっぱいに~!はぁぁ、幸せだぁ♪
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14342972.jpg
きなこの白玉にも惹かれたけど、しょっぱいものが食べたくて、期間限定の蕗味噌白玉にしました。出来立ての白玉でほろ苦い春の味を堪能。めちゃめちゃお腹いっぱいになりました(笑)
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14352189.jpg
その後、お魚屋さんで釜揚げシラスを買い、車で東京へ。
途中、気になっていた三軒茶屋の「シンチャオ」にて打ち上げ!
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14362771.jpg
なんとパクチー食べ放題をやっておりまして、どさっとおかれたパクチーをハサミで切りながら食べるという何とも贅沢なティナ―。思う存分パクチーを堪能させていただきました。
お休み取って鎌倉へ!銭洗弁天と雲母のぷりぷり白玉_d0133704_14373213.jpg
平日のお休み、楽しかったなぁ。クセになりそう(笑)
またいつか平日にお休み取ってお出かけしたいな。長くなりましたが鎌倉レポ、おしまいです^^


にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-04-14 15:37

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31