人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川

お店へ続くこの入り口が大好きでした!
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_14545594.jpg
天然酵母のパンの美味しさを知った頃に出会って、大好きになったお店「ゼルコバ」。一人でも、そして二人でも、それから何人ものお友達とも。たくさんの思い出が詰まった場所です。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_14554086.jpg
そのゼルコバが3月28日を最後に、山梨へ移転することを知りました。どうしても最後に行っておきたいと、昨日相棒と二人でお店へ。知らせを聞いたたくさんの人が別れを惜しんで行っていて、落ち着くのは14時過ぎとのこと。パンのお取り置きだけしていただいて、その時間に伺いました。
もちろん、店頭のパンは完売。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_14593623.jpg
お野菜も売り切れでした。鈴木農園さんは引き続き営業されるそうです。ヤギのメイちゃんもこの場所に残るそうです^^
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1503654.jpg




もうこのドアを開けるもの最後なんだと思うと切ない。。。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1511710.jpg
完売で片付けられたパン棚。ここにずらりと並ぶパンを見るのが本当にシアワセだったな~。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_153987.jpg
パンを受け取り、大好きな席へ。パンを食べながら、季節ごとに変わる景色を何度ここから眺めただろう。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1534183.jpg
胚芽パンとバナナ食パンは必ず買ってた!
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1543461.jpg
ココアとクルミのパン、塩ピーナツクリームサンド、金時豆のシャンピニオンサンド、そして相棒が好きなチーズカンパーニュ。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1555618.jpg
春の陽射しを浴びてキラキラな金時豆。かみしめるほどに美味しい!
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_156389.jpg
塩ピーナツバターサンド。これに出会った時の衝撃ったら!以来大ファンになりました^^
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1571599.jpg
いつでも来れるって思ってたから・・・もうちょっと通えばよかったと今さらながら思う。見慣れたこの風景をしっかりと目に焼き付けてきました。
今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川_d0133704_1511258.jpg
心が穏やかなのは永遠の別れじゃないから。毎年夏の山梨ツアーにゼルコバが加わることは間違いない!新店舗のオープンは早くて7月半ばとのこと。移転後は地方発送も考えていらっしゃるとのことで、遠方の方にとっては嬉しいニュースでもありますよね^^

今後はブログfacebookページで情報を発信してくださるそうですので要チェックです。
残り少ない営業日ですが、行かれる方は予約方法などをブログで確認してくださいね。
たくさんの思い出をありがとうございます。そして山梨のお店のオープンを楽しみにしています!!
by nana_delicious | 2016-03-22 15:00 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31