人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ

釜山へ来たら外せない食べ物のひとつがデジクッパ!
釜山市内には美味しいお店がたくさんあるの♡2日目の朝はネットで評判のよかったチョンガチッ デジクッパに行ってみることに。チェーン店のようでいくつかお店がありますが、ホテルから一番近い門峴店に行きました。地下鉄2号線門峴(ムンヒョン)駅1番出口からすぐ。地上に出て少し歩くとファミレスみたいな大きな建物が見えます。24時間営業のようです!
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_1518536.jpg
明るくて入りやすいお店ですね。今まで行ったお店はかなりディープな雰囲気だったのでこれなら初めてでも安心。
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_1520554.jpg
セルフコーナー。キムチなどはお代わりOK!
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_15203456.jpg
メニューです。あぁハングルが読めたなら・・・(笑)
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_1521040.jpg
注文は決まっていたので、迷うことなくデジクッパ&スンデクッパを。



来ましたー!黄色がかって、かなり濃厚そうなスープの色ですね!あらかじめスープに投入されていることの多いデジクッパですが、こちらではご飯は別になっています。
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_15235017.jpg
韓国のソーセージ、スンデ。グロテスクな見た目から長いこと食わず嫌いでしたが、数年前に食べてみたらクセもなくて美味しい!もち米が入っているのもツボ!!以来、美味しいものリストに入りました(笑)
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_1526551.jpg
スンデクッパにも豚肉のスライスは入っていますが、普通のデジクッパにはさらにたっぷりのお肉が。ニラやアミ、タテギなどを入れて食べるとさらに美味しい♪
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_1527597.jpg
お会計。デジクッパは6500ウォン、スンデクッパは7,000ウォンでした。
2016釜山女二人旅~釜山の朝食といえばデジクッパ!チョンガチッ テジクッパ門峴店へ _d0133704_15274711.jpg
美味しかったー!けどいつも行っているお店も充分美味しいので、ここじゃなければっていうほどではないかな^^;(しかもちょっとぬるかった・・・)

この日はあいにくの雨。
でも食べ歩きは続きます~♪
by nana_delicious | 2016-02-22 15:00 | +2016.2 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー