人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!

腹ごなしにぶらぶら歩いていたらコーヒーが飲みたくなって、偶然見つけた路地裏のカフェへ。
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_1328784.jpg
場所はすっかり忘れましたw
「vincent」という店名の通り、ゴッホがテーマになったカフェ。
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13285687.jpg
メニューが全てハングルだったので解読不可能。。。ラテプリーズで通じました(笑)
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13293329.jpg
なかなか美味しいラテが飲めて満足!前にスタバで飲んだラテがマズ過ぎて、ちょっとトラウマなんですよね^^;
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13304630.jpg
現代百貨店やスーパーを覗いていたら、結構いい時間になりました。



現代百貨店の裏手にある歩道橋を渡った向こう側にある1956年創業の「ハルメクッパ」でちょっと早めの夕食。(プサンナビの記事)豚のライトがかわいい♡
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13401742.jpg
入り口横ではおばちゃんがダイナミックにアツアツのお肉をカットしております!熱くないのかなー。
いつも行列しているお店らしいですが、早めだったせいかすぐに座れました。(満席だったけど)
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13414974.jpg
メニュー。相変わらず読めない。。。
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13471226.jpg
デジクッパではなく、お肉とご飯とスープが別々に出てくるスベッ(7,000ウォン)を。
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13462637.jpg
このお肉がーーー!角煮みたいに分厚くカットされていて、ふるふるジューシー!脂身もしっかりついていますがしつこさがないー。
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13484326.jpg
玉ねぎとタテギをのっけて♡
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13511470.jpg
スープにはアミエビを入れて♪
2016釜山女二人旅~ゴッホなカフェ&ハルメクッパの厚切りジューシーな豚肉!_d0133704_13513357.jpg
超美味~!この時はあまりお腹が空いていなくて食べられなかったけど、デジクッパも美味しいに違いない。次回は絶対に食べるぞー!
てくてく歩いてホテルに戻り、チムジルバンでゆっくり疲れを取って爆睡。初日から釜山満喫ですー!!
by nana_delicious | 2016-02-18 15:00 | +2016.2 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー