人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山

Rちゃんの今年の誕生日祝いは渋めにもつ鍋で^^
ずっとRちゃんから美味しいよって聞いていた蟻月のもつ鍋。実は私、あまりホルモン系が得意じゃなくて・・・もつ鍋初体験です(笑)
店舗は代官山のHANARE。
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_14102326.jpg
Rちゃんはビール、私は烏龍茶で乾杯!お通しに生姜の酢漬けが出てきました。
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_14105482.jpg
もつ鍋以外のお料理も美味しいとのことで、名物の酢もつ。これかなり美味しかった!!歯ごたえのあるもつの下にオニオンスライス。さっぱりとポン酢でいただきます。
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_1412158.jpg
明太子入り玉子焼き。あさつきたっぷり!
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_14125517.jpg
アツアツにマヨネーズをちょっと乗っけて。ご飯欲しくなるー!
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_14132882.jpg
唐揚げも。かりかりジューシー♪
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_1413522.jpg
そしていよいよもつ鍋登場~!




4種類の中から、一番あっさりした金のもつ鍋を。(お店の人によると8割以上がみそ風味の白を選ぶそうです^^)すっきりとした昆布だしのスープで煮たものをポン酢と鬼おろしでいただきます。なんかニラが下の方ばっかりーと二人で(笑)
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_1416073.jpg
でもこのニラが甘くて美味しかった!もつは全く臭みがなく、食べやすいです。(でもやっぱり脂がーw)
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_1417792.jpg
しめは雑炊、ちゃんぽん、うどんの中から、お店の人のおススメでうどんにしました。この時点でかなり満腹で1人前だけ^^;
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_1418241.jpg
つるつるで美味しかった~!うどんで正解!
もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山_d0133704_14192928.jpg
お誕生日っぽさはなかったけど、Rちゃんの大好物、もつ鍋でお祝いできたからよかったかな^^
ステキな一年になりますように♪
by nana_delicious | 2015-12-29 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー