人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪

前回気になっていた台北のレンタサイクル「U-bike」。街のあちこちにステーションがあり、最初の30分は5元、その後は利用開始から4時間までは30分ごとに10元、4~8時間では同20元、8時間以上は同40元で利用することができます。
この手のレンタサイクルはパリで初めて利用してその便利さに感激!今回スペシャリストとねっちのおかげで初チャレンジすることができましたー!(利用方法は台北ナビさんに詳しく載っています)
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_13484744.jpg
Kioskと呼ばれるステーションで登録します。悠遊卡と台湾で使える携帯電話の番号かクレジットカードで登録可能。とねっちが現地携帯を持っていたので全員分お願いしちゃいました。(1つの電話番号で5枚の悠遊卡が登録できるそうです)
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1355342.jpg
緑色のランプがついているところにピッと悠遊卡をかざすだけ。ただし90秒以内に自転車を引き出さないとロックされてしまうので要注意。
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_13563043.jpg
相棒はまんまとこれに引っかかり、あたふたww
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_13575285.jpg
とねっちがコールセンターに連絡をしてくれて無事に借りることができました。こういうことがあるから自分だけだとちょっと心配かも^^;
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_13581892.jpg
チャリでGO~!!道幅が広いところは最高に気持ちいいですー!!
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_13591416.jpg
目的地に到着。鍵付きなので安心ですね。
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1359462.jpg
電車で2~3駅の距離なら自転車ですぐ。ステーションがわかるアプリもあるし、安いし本当に便利で病みつきになりました!!
軽い運動のあとで行ったのは・・・



マンゴーチャチャ!東京にも上陸して話題になりましたよね。実は初めて~!
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1411656.jpg
キレイでかわいらしいお店ですね。トイレはウォシュレット付でした♪
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_142149.jpg
メニュー。看板メニューのマンゴーチャチャは499元!って2千円~~~!!(驚)
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_143049.jpg
小さいサイズもありましたがせっかくなので大きい方を。それと愛情綿々という雪花氷と黒糖のかき氷が半々になったやつを。こちらは200元。お店のお姉さんが写真を撮ってくれました^^
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_145127.jpg
マンゴーチャチャ。中にもたっぷりマンゴーが入っています。でもこれ、冷凍だよねww
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1462870.jpg
マンゴーはいまいちだったけどこのふわふわ氷は超美味!!これだけで食べたいかもー。
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1471249.jpg
黒糖のかき氷も美味しかったけど、ここではふわふわ氷一択だなー。
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1475667.jpg
岩塩をかけて食べてみてください、と言われていたのにすっかり忘れてた^^;少しだけ残ったのにかけてみたら美味しかったのでぜひお試しを!
我愛台湾’15 オトナの修学旅行in台北~レンタサイクル「U-bike」を借りてマンゴーチャチャへ♪_d0133704_1485360.jpg
東京で食べるよりは安いけど、やっぱりこれは高すぎるなぁ。円安め~!
再び自転車に乗って食べ歩きは続きます。続いてはランチ!!
by nana_delicious | 2015-08-25 20:00 | +2015.8 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー