人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」

ブログタイムズ「くつろぎと笑顔あふれる食卓」をテーマに素材と味にこだわった食品の提供をスタートしたメイフェアキッチン株式会社の試食会に参加させていただきました。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13272546.jpg
まずは日本では入手が難しいインド特産の厳選された果物の果汁のみを使って国内で仕上げた、ストレートジュース
果汁66%のアルフォンソマンゴーと果汁100%のザクロジュース、そして果汁50%のストロベリージュース。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13312290.jpg
試飲を繰り返して一番美味しいと感じる66%のマンゴージュース。とろみがあって濃厚ですが、すっきり感もあって飲みやすい!ザクロは素材そのものの味で身体によさそう。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_1335393.jpg
石垣島のいちごを使ったストロベリージュースは牛乳で割っても美味しそうです^^
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13354760.jpg






そして「一人でも多くの日本のワイン愛好家に、インドで高品質のワインが造れることを知ってほしい」をスローガンに、インドの大手ワインメーカー「グローバー・ザンパ」とのコラボレーションにより実現した日本初登場の限定ワインシリーズも。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13405350.jpg
・スパークリングワイン・・・ブリュット ブリュットロゼ
インド最大のワイン産地ナシックヒルの自社ワイナリーで収穫されたぶどうを使ってシャンパーニュと同じトラディショナル製法により造られています。お酒は詳しくないので批評は避けます(笑)
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13404236.jpg
・エステートシリーズ・・・カベルネシラーズ(赤)ヴィオニエ(白)
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13411410.jpg
楽しみにしていたレトルトカレー
「今までにない日本の旨みにこだわったインドカレーが食べたい」という消費者の要望にこたえて、インドの女性シェフとメイフェアキッチン開発チームのコラボレーションによる100%手作りのカレーです。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13435013.jpg
なんと小麦粉を一切使用していないんです。ビタミンEが豊富なライスオイルを使っているのでさらっとしています。スパイスと野菜の風味がふんだんに感じられるカレーに感激。具入りのものもありますが、ソースだけのものが多いので自分好みに作れるのがいいですね。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13522416.jpg
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13523033.jpg
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13523644.jpg
ラインナップは7種類。中でもほうれん草カレーはレトルトでは出会えない、ほうれん草をふんだんに使ったお店で食べるようなクオリティでした。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_13582857.jpg
さらにリトルメイbセレクションというかわいらしいブランドも展開。国内の農場で採れた上質な果物だけを使用し、手作りで丁寧に仕上げた果汁とジャム。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_1434098.jpg
先に紹介したストロベリージュースの他、ストロベリージャム2種類を試食。
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_1441269.jpg
果実がそのままごろっと残ったストロベリーシャンパーニュジャム(奥)は甘さ控えめで大人の味。これ気に入りました!!
「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」_d0133704_1462740.jpg
メイフェアキッチンの商品は全て、他にはないこだわりとオリジナリティを感じました。
最近は帰宅が遅く、外食の機会も減ってしまったので・・・素材にこだわったぶん、お値段はちょっと張りますがお家でゆっくりと贅沢したい時に使いたいブランドですね^^

商品はメイフェアキッチンの公式サイトから購入可能です♪

PR by BLOGTIMES
by nana_delicious | 2015-08-10 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー