人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪

ぐっすり眠って2日目の行動開始!
朝食はホテルから歩いて行ける場所にある「彌敦粥麺家」へ。相棒とも来てるから2回目。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13113849.jpg
ぎっしり満席~!ここはお店の人がすごくフレンドリーで嬉しい。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13122413.jpg
海老ワンタンメン!やたら長くてちょっと固めの麺。香港の麺は特徴的だなー。海老ワンタンはぷりっぷり!
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13132448.jpg
茹でた青菜にオイスターソースをかけたもの。これも定番だよね。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13134820.jpg




そしてお粥!私の苦手なレバーwwちょっと食べてみたけど全然臭みがなくて新鮮だった。みんなは美味しい美味しいと絶賛!
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13142370.jpg
油條も入れてね~♪
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13152748.jpg
粽を頼んだらこれがすごく大きくて具だくさん。お腹いっぱいになりました^^;
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13262929.jpg
完食っ!!腹六分目くらい。4人って頼もしい(笑)
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13254089.jpg
お会計。全部で2千円くらいですね。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13255967.jpg
油條。これが作れたらなぁっていつも思う。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13283127.jpg
ネイザンロードを歩いて帰ります。香港では足場は全部竹で出来ています。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_1329117.jpg
看板もこんなふうに。鉄に比べてコストがだいぶ抑えらるそうですよ。
2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪_d0133704_13292465.jpg
さて、これから2回目の朝食へー(笑)
by nana_delicious | 2015-07-01 12:30 | +2015.6 Hong Kong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー