人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)

帰りのバスの都合で実質1時間半くらいしかないので駆け足で巡ります。
ポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配されていたマラッカ。街にはヨーロッパの影響を受けた街並みと、地元マレーとの融合で出来上がった特有の文化を見ることができます。観光の拠点はオランダ広場。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1522820.jpg
キリスト教会(クライストチャーチ)
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15233283.jpg
時計台(クロックタワー)
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15235565.jpg
スタダイス(議事堂・現在は博物館)
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1528587.jpg
マラッカといえばトライショー!アナと雪の女王とキティちゃんだらけです(笑)
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1530164.jpg





ヨーロッパの香りがする街並みを眺めながらお散歩。見どころがまとまっているので見やすいです。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15402492.jpg
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15412323.jpg
ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)。1511年にマラッカ王国を攻略・占領したポルトガル人によって建設された要塞で建立当時は海岸線に沿って建てられた城壁を守るための砦だったそう。階段を上りきったところから見えるマラッカ海峡に感動!
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_154399.jpg
セントポール教会礼拝堂史跡へ。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1544957.jpg
フランシスコ・ザビエルが1545~1552年の期間に定期的にこの教会を訪れ、布教活動を行っていて、中国の布教活動中、熱病に冒され殉教した後、その聖骸が9ヶ月の間この教会で安置されていたそうです。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15442695.jpg
とにかくマラッカが暑くて、もう歩きながら汗だらだら。KLに着いてから楽してたので堪えました(笑)
サクッと観光を終えてチャイナタウンへ。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15465892.jpg
お腹が空いたのでチキンライスの和記鶏飯團でランチ!飯團ってことはおにぎり??あいにく満席で時間もないのでテイクアウト。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15481247.jpg
じゃーん!これがマラッカのチキンライス。ご飯が丸めてあります。これが美味しくてびっくり!!!思わずすぐに買い足したほど(笑)
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1549421.jpg
そろそろバスステーションに戻る時間。なのに行きに約束したタクシーの運転手、時間になっても待ち合わせ場所に来ない・・・。まぁよくあることだけどねw
運よく通りがかったタクシーに乗り、ステーションへ。
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_15512326.jpg
オンデ・オンデが売ってたー!夜に帰国するかりんちゃん、お土産に買ってました^^
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1552227.jpg
バタバタだったけど、楽しかったマラッカ。KLA2に向けて無事出発。もちろんまたもや爆睡(笑)みんな寒すぎてエアコンの穴をどうにかふさごうとしていましたww
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1552389.jpg
この日の夜、かりんちゃんたちは帰国、私たちはコタキナバルへ移動。なので空港からタクシーでホテルへ戻り、荷物をピックアップしてそのタクシーでまた空港へUターンというバタバタっぷりでした(笑)
2015 GW マレーシア旅行~世界遺産の街マラッカへショートトリップ(観光編)_d0133704_1555982.jpg
楽しい時間は本当にあっという間。たった2泊だったけど、たくさんの思い出ができました!またいつか4人で旅できたらいいな。ありがとう!!
旅のお話はクアラルンプールからコタキナバルへと移ります♪
by nana_delicious | 2015-05-20 12:30 | +2015GW Malaysia

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー