人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと

ただいまー!!!
2015年GWの旅は2度目となるマレーシア。前半はかりんちゃんたちとクアラルンプール、後半はふたりで初めてのコタキナバルを満喫!7泊9日、めーいっぱい楽しんできました~♪
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_178222.jpg
今年のGWは並びがよく、2日お休みすれば9連休ということがわかっていたので、年明け早々にエアを確保。
でもその時は行きたいところがはっきりせず、とりあえず安かったクアラルンプール行きのチケットを買い、最終的な行き先は二転三転し(笑)3月に入り、ようやくコタキナバルに行こう!と決めたというかなり流動的な旅計画でした^^

今回はなんとかりんちゃんたちもクアラルンプールで合流したいと言ってくれて、久しぶりの4人旅in海外!
4人だからこその楽しみ方もできたし、本当に盛りだくさんな旅でした。
長くなると思いますが、記録として残しておきたいので最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪



ますはエア。
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17203450.jpg

遅まきながらJALのマイレージを貯めるようになったのでJALにてクアラルンプールへ。
と言ってもマレーシア航空との共同運航だったので機材はマレーシア航空。
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17202647.jpg
かなり古い機材でびっくりwモニターもあまりよくなかったので本を読んで過ごしました^^;
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17211959.jpg
機内食はチキンかビーフのチョイス。私はチキンカレー、相棒はビーフストロガノフ。なかなか美味しかった!
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17215754.jpg
帰りはJALの機材です。
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17223197.jpg
定刻出発に定評のあるJAL。定刻どころか早めに離陸、到着も30分くらい早かったです。
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_1723993.jpg
機内は快適。新間隔エコノミーなのでシートピッチも広め。サービスもさすがだし、エンターテイメントも豊富で観たい映画いっぱいでした^^
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17243028.jpg
ただねー、機内食が・・・もう少しどうにかならないものかと毎回思うw
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17245333.jpg
ちなみにクアラルンプール~コタキナバル間は毎度おなじみエアアジア。今回は遅延もなくナイスフライトでした!
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17253058.jpg
さて、5月2日(土)の夕方、無事クアラルンプール到着!
2015 GW マレーシア旅行~プロローグ 旅の準備とエアのこと_d0133704_17311341.jpg

ここからマレーシアの旅が始まります。どんどん行きまっせ―♪
by nana_delicious | 2015-05-11 17:30 | +2015GW Malaysia

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー