人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサの沼サン&川越いちのやの鰻重

インスタでちょっとしたブームになっている沼サン。
「沼サン」とは「沼夫サンド」の略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたものだそうです。
とにかくどっさりキャベツを挟んだサンドイッチ。
まずはレシピ通りに食パンにベーコンとチーズをのせてトーストし、マヨネーズで和えたキャベツ(私はピクルスのみじん切りを入れました)をこんもりとのせ、ぎゅーっとつぶす。
こんなに大丈夫かしら?と思うくらいキャベツを盛ったけど意外とコンパクトにまとまった。もっと入れてもよかったなー。
ウワサの沼サン&川越いちのやの鰻重_d0133704_13463617.jpg
なかなか好評だったので、キャベツにパクチー+マヨネーズ+ベトナム醤油で味を付け、目玉焼きも入れたエスニック沼サン。これ激ウマでした!!!
ウワサの沼サン&川越いちのやの鰻重_d0133704_13483928.jpg
野菜もたくさん摂れるしお腹もいっぱいになります。食べるときキャベツがぼろぼろ落ちるけど気にせずかじりつくべし!
またアレンジしていろいろ作ってみたいなー。




さて、昨日はお仕事で川越へ。
真冬並みの寒さで凍えそうだったww
夜は「いちのや」で会食。ものすごく久しぶりに鰻重をいただきました。
ウワサの沼サン&川越いちのやの鰻重_d0133704_13512989.jpg
炭火で焼いた鰻は香ばしく、ふっくら。タレもキリっとしていて美味しかったです。
って実はそんなに鰻って得意じゃないんだけどね^^;
もう少し暖かくなったら、川越散策したいなぁ。

最近カメラを持ち歩かないことが多く、iphone写真ばかりで・・・こんなあっさりレポがしばしば登場するかもです^^;
by nana_delicious | 2015-03-25 12:30 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー