人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みかんと金柑のジャム

ある日の朝食。SHOZOの豆乳全粒粉スコーンに夏みかんと金柑のジャムを添えて。ミネオラオレンジも一緒にいただきました。
夏みかんと金柑のジャム_d0133704_1553462.jpg
さっくり、ふんわりしたスコーン。こういうのも好きです^^




先日、かりんちゃんのパパが丹精込めて育てた夏みかんをたくさんいただきました♡
お野菜も果物も、無農薬で作っているって本当にすごい!時々いただくのですが、それはもう味が濃くて美味しいんです。日常で食べているかりんちゃんがうらやましい♡
貴重な無農薬なのでどこも捨てられない!皮と果肉を分けて、皮はピール、果肉はおうちにあった金柑と一緒に煮てジャムに。こういうちまちました作業、好きみたいです(笑)
こうして完成したジャムは写真だとわかりづらいけど、信じられないくらい美しいオレンジ色!
夏みかんと金柑のジャム_d0133704_1545316.jpg
あえて酸味や苦味を残した、夏みかんらしさを楽しめるジャム。
週末、これをかりんちゃんにプレゼントしようと思っています。美味しく食べてもらえますように♡

皆さまも楽しい週末を~^^
by nana_delicious | 2015-03-20 12:30 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー