人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-'15 年越しベトナム~バインミー特集!!

フーコックで美味しいバインミーを食べてから、バインミー研究欲がむくむくと(笑)
ホーチミンでもいろいろ食べてみました♪
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_1341090.jpg
トップ写真のバインミーはコーヒーチェーン店HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)のもの。店員さんのおススメで豚肉のバインミーを食べました。レタスも入っていてサンドイッチに近いかな?普通に美味しい(笑)お値段は19,000VTD。100円くらいなので小腹がすいたときにコーヒーとセットで♪
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_13421431.jpg
続いてはニッコーホテルのすぐ近くにあるバインミー屋さん。7月に食べて大好きになったふわふわ卵のバインミーを再び!もうお店を閉める直前で・・・しまいかけたコンロを出して作ってくれました(涙)
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_13521838.jpg
この日はなぜか牛肉のつくねも入れてくれて、ゴージャス!相変わらず絶品な卵。卵だけを味わうにはつくねなしのほうがいいかもしれません^^
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_13553331.jpg




そしてホーチミンのバインミーといえば外せないのはやはりHUYNH HOA(ヒュンホア)。いつ通ってもお客さんいっぱい!
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_1358116.jpg
前回の教訓を生かして、人ごみにめげずぐいぐい入っていきます(笑)パンを温めて・・・
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_13584860.jpg
鮮やかな手つきで具を挟んでいきます。
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_1359714.jpg
HUYNH HOAのバインミー、30,000VTD。お値段は張りますが、具の豪華さとボリュームはやっぱりすごい!ひとつで満腹になれます。パンそのものの美味しさも際立っています!
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_13595657.jpg
そのHUYNH HOAのすぐ近くの路地で平日の夕方だけやっているバインミー屋さんがあるのを知って寄りました。名前はわかりませんww
ショッピングモールの「ZEN PLAZA」の向かいくらい、お客さんがたくさん集まっているのですぐに見つかると思います。おばちゃんが炭火でせっせとつくねを焼いているー!
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_1415735.jpg
16,000VTD。80円くらい♪
開いてみると…あまり見栄えはよくないね^^;焼きたてのつくねが5~6個も入っています!甘辛いタレとさっぱりきゅうり。パンも温めてあるのでパリパリふんわり。これは美味しいなー!日本人ならきっと好きな味。
2014-\'15 年越しベトナム~バインミー特集!!_d0133704_1434613.jpg
夕食前だったのでひと口だけ味見して持ち帰るつもりが、美味しくて結局全部食べてしまったという(笑)
街を歩けばバインミー屋さんに当たる、というくらいたくさんのお店があります。きっとまだまだたくさんの隠れた名店があるに違いない。ベトナムに行くたび、バインミー研究は続けたいな~。
おススメのお店があったらぜひ教えてくださいね♪
by nana_delicious | 2015-01-29 12:30 | +2014-'15 Viet Nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー