人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ

あらためまして、明けましておめでとうございます。
去年に続き、今年もベトナムで新年を迎えました!
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_1453671.jpg
去年の年末年始に初めてベトナムのホーチミン&フーコック島へ行き、すっかりハマってしまった私たち。来年も行けたらいいねと言っていましたが、それをかなえてきました^^
3回目となるホーチミン、2回目となるフーコック島・・・ますます好きになりました♪
お天気も最初から最後まで素晴らしくピーカンで、相棒は今までで一番というくらい黒くなりました(笑)

またのんびりと旅の記録を綴っていきますので、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♪
特にフーコック島の情報はかなり少ないので、たくさん載せていきたいなと思います。




*****
去年はかなり難アリの中国東方航空でしたが^^;今年は早めの手配でJALの直行便が安く予約できたので安心♪
二人とも27日(土)まで仕事だったので、28日の1:30発JAL079便にしました。寝ている間に移動できるのは少しでも長く現地に居たい私たちにはありがたい。
いつもは車で空港まで行きますが、今回は初めてリムジンバスで。かなり楽ちんだし安いのでまた利用するかも^^
早めに空港に着いたのでチェックインを終えて空港内をうろうろ。ちょうど「羽田 Sky illumination」というイベントをやっていて人いっぱい!キレイだったなぁ♪
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_156014.jpg
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_156730.jpg
すっかりお正月仕様です。
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_1565197.jpg
出国手続きをしてフードコートで夜食を食べ、いざ搭乗。JALは毎回時間が本当に正確で行きも帰りもオンタイム。素晴らしい!
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_158082.jpg
新間隔エコノミーSKY WIDERは広くて快適。足を組んでも余裕があります。窓側は2席なのもいい!
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_15102539.jpg
充電もできるしー。
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_15104138.jpg
ただ。。。機内食がイマイチですw 行きも帰りも深夜便なので朝食のみなのですが、行きのメインはぼんやりした味のシチュー。
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_15113816.jpg
帰りは固いオムレツ。もうちょっとどうにかなりそうな気がするんだけどなぁ。
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_1512145.jpg
とはいえ時間が正確なのと機内の快適さはさすがJAL。時間帯もいいし、もう他は考えられません。
荷物をピックアップして空港の外に出たのが6:30頃。フーコック島への飛行機がたび重なるタイムスケジュールの変更で14:20発になってしまったので、早い便への変更を試みましたが満席(涙)幸いにもすぐにチェックインできたので、身軽になって街へ出ることにしました♪
2014-’15 年越しベトナム~プロローグ JALでホーチミンへ_d0133704_15155441.jpg
どんどん続きます!
by nana_delicious | 2015-01-05 12:30 | +2014-'15 Viet Nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー