人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!

2日目の朝。
この日は朝8時半にはツアーのお迎えが来るのでホテル近くで早朝から開いているお店を探しておきました。
朝食抜きなんて考えられないもんねー(笑)

まずは香港映画のロケ地にもなった、旺角のノスタルジックな喫茶店「中國冰室」へ。
香港では茶餐廳(チャーチャンティン)と呼ばれるファミレスみたいなお店がたくさんあるんですけど、冰室(ピンサッ)はもっと気軽な喫茶店的なものらしいです。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13493421.jpg
朝からほぼ満席。私たちも相席でした。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13502574.jpg
床も壁もタイル張り。今ではこういう内装のお店はあまり残っていないらしい。テーブルや椅子もレトロ感いっぱいです。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13512728.jpg

2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13513469.jpg




グランドメニュー。お店のおじさんが英語のメニューを持ってきてくれました。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_1352373.jpg
12時までは朝食メニューがいただけます。皆さんこれをオーダーしてたなー。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13545680.jpg
香港と言えば、香港式ミルクティー。マレーシアのテータレ同様、濃厚で美味しいんです!!
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13553085.jpg
相棒が頼んだCセット。Ham&Noodleってそのまんまだ(笑)インスタントラーメンにハム乗っけました的なやつですw
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13562175.jpg
私はフンパツしてクラブハウスサンドイッチ。チャーシューが入っているのが香港っぽい。ボリューム満点で美味しかったです♪
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13575432.jpg
相棒はインスタントラーメンにどうも納得がいかなかったようで、通菜街の香港仔魚蛋粉へ。お魚の出汁を使ったお粥と麺のお店です。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13583750.jpg
きらびやか!クラブっぽい(笑)
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_1359188.jpg
テーブルの引き出しの中にお箸が入ってます。これイイネ!
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_13592238.jpg
魚団子が入った米麺。んー、いまひとつパンチに欠けるかも。
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_143189.jpg
こちらはなんかいろいろ入ったお粥。謎な具が入っていてちょっとコワかった(笑)麺よりお粥のほうが美味しかったなー♪
2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!_d0133704_1451413.jpg
お腹も満たされたのでホテルに戻ります。この後はどっぷり観光です!!
by nana_delicious | 2014-11-20 12:30 | +2014.11 HongKong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー