人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)

今回の横浜散策の〆は横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)。神奈川のお友達が教えてくれたこちらのお店、とってもステキでしたー!
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13905.jpg
パンケーキのモトヤさんからすぐ。まるでパリの街角にありそうな店構えで入る前から期待が高まります。
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13104978.jpg
店内もステキー!店員さんがまたとっても感じのいい人ばかりで・・・快くお写真もOKしてくださいました。
美しいパウンドケーキがたくさん!夕方だったのでだいぶ売り切れていますが・・・とのことでしたがそれでもこんなに種類豊富。ハーフサイズもあって買いやすいですね。
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13375897.jpg
女子率ほぼ100%のオトメちっくな店内でありますが、相棒はひるむことなくぐいぐい入っていきますw
昔はケーキ屋さんに入ることすら拒んでいたのに成長したなぁ(笑)
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13413870.jpg




アラカルトメニューもありますが今回はこちらのセットメニューをいただきます。
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13434420.jpg
私はフレンチ&ケーキセット(1620円)パウンドケーキ3種類にハーフフレンチトースト+ドリンク。
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_1349154.jpg
相棒はパブロフセット(1296円)ケークサレ2種にパウンドケーキ3種+ドリンク。
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_1352359.jpg
ケーキは日替わりみたいです。この日はグリオットショコラ・ピスタチオ・メープルカスタード。ちゃんと生クリームもついていますよ!どれもしっとりしてて甘さは控えめ。美味しいー!
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13543686.jpg
そして!ケーキより感動したのがこのフレンチトースト。しみしみのプルプルで表面はキャラメリゼされてパリっとしてる!もりもりの生クリームの下にはバニラビーンズたっぷりのさっぱりアイスが。最高ーー♡
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13551150.jpg
ケークサレはサーモン・えび・アスパラが入ったものと、オニオン&ベーコンの2種。どちらも温めてありとても美味しかったです。
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13561182.jpg
ポットサービスの紅茶もとても美味しくて大満足!ソーサーのワンコ模様が可愛かった~♡
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_13581731.jpg
まだあまり知られていないのか空いていてかなり穴場。このセットがおそろしくお得なので近い将来、行列ができるようになってしまうような気がするなぁ。今度はフルサイズでフレンチトーストを食べたい!

とっぷりと日も暮れましたが、Peace Flower Market&Cafeというお花屋さんに併設されたカフェに寄り道。本当はイートインしたかったけどお腹いっぱいで^^;
スコーンが美味しいと聞いていたのでダブルチーズとアールグレイを。ボリュームがあってどっしり!美味しい~♪
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_141207.jpg
車を停めてあるみなとみらいへ戻ってドッグヤードのプロジェクションマッピングを見ました。ポケモンだったけど~(笑)
2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)_d0133704_14111570.jpg
久しぶりに朝から夜までびっちりお出かけ。さすがに疲れたけど楽しかったです!いい夏の思い出ができました^^
いいな、横浜。中華街のおススメも教えていただいたのでまた行かなくちゃ♪
by nana_delicious | 2014-08-22 12:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー