人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町でパンと甘味とかき氷!

美味しいもの博士のアヤちゃんと初めての下町パン&甘いものツアー!
墨田・荒川・足立区あたりはうちからだとちょっと行きづらいエリア。今回は車で行ってみました♪
行ったパン屋さんは3軒!こういうの久しぶりだったな~
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14101911.jpg
メインは亀有の吉田パン。コッペパンのお店で、あの有名な盛岡の福田パンが監修したそう。こちらがメニューです。リーズナブルで種類豊富。迷うーー!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14135146.jpg
車でちょっと移動して、同じく亀有のトモヒロでもパンを買い、車の中でいただきまーす。
吉田パンで選んだのはこの3つ。袋を持つと驚くほどずっしり!!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14154121.jpg
サイズはかなり大きめ。野菜+タマゴはこんなにぎっしり野菜が入ってる!!ふんわりしていながらもっちり感のあるコッペパンはそれだけでも美味しい。これはどんな具にも合うパンだ!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14162626.jpg
コロッケもあんマーガリンも間違いない美味しさでペロリと完食。トモヒロで買った発酵バターのクロワッサンも美味しかったなー♪
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_1418099.jpg
最後に立石のオーヴェルニュに寄ってパン部門は終了!



続いて向島に移動。あんみつの深緑堂へ!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14205882.jpg
シンプルながらこだわりを感じるあんみつ。茹でたての白玉、上品なこしあん、肉厚のアンズ、美味しい寒天と絶妙な塩加減のえんどう豆。別添えの黒蜜もたっぷりついてきたけど、ほんの少しかけるだけで充分。美味しかった~!!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_1423448.jpg
最後は足立区梅田にある天然氷の椛屋(もみじや)へ。天然氷&自家製シロップで6~700円台は嬉しい!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14255676.jpg
まずはももミルク(730円)から。大きいし、シロップ&ミルクもたっぷりだ!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14271288.jpg
中にごろっと桃入ってるー!ミルクもさらっとしていて好きな感じ♪
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14284876.jpg
黒糖完熟梅(680円)これもさっぱりしてて美味しかったなぁ。
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14293963.jpg
かなりお腹たぷたぶでしたが、めったに来られない場所なのでもうひとつ!抹茶(650円)です。鮮やかな緑!
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14303150.jpg
椛屋さんの嬉しいのは中にもシロップが潜んでいるところ。氷もフレーバーによって掻き方を変えているのか、抹茶の氷はパウダースノーみたいにキメが細かく、抹茶シロップと混ざるとクリーム状になるの!かなり苦くて濃厚な抹茶シロップなのでミルクがあったほうがいいかも。
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_14312335.jpg
昔ながらのシロップもあって、子供たちは嬉しそうにそれを食べていました^^ご近所さんがうらやましい!

買って帰ったパン。オーヴェルニュの胡桃のココットはマスト!カットすると中にぎっしり胡桃ペースト。これで206円って信じられない!他にも食パンやベーグル、スコーンなどいろいろ買って1000円ちょっとでした。トモヒロでは美味しそうなベーグルとバゲットを。ベーグルはまだ食べてないけど、美味しいといいな。
下町でパンと甘味とかき氷!_d0133704_1435322.jpg
車中でのおしゃべりも楽しくて、最近ドライブデイトにハマっております^^
アヤちゃん、運転するからまた美味しいお店教えてねー!
by nana_delicious | 2014-07-28 12:30 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー