西新宿にある「丸鶏 るいすけ」にてしっぽりと女子会。
名物はこちら、大山鶏の素揚げ!!たまらなく美味でございましたー♡

お料理が出来上がる様子を見られるカウンター席。においが付いちゃうけど結構好き!

お野菜の3種盛。塩だったり味噌だったりオリーブオイルがかかってたり。おいしー♪
鶏肉料理は素揚げ以外にもいろいろあります。
鶏せせりの黒胡椒焼き。ぷりっとスパイシー!

ごぼうの素揚げ。あらかじめしっかりと味のついたごぼうをさっと揚げたもの。これ自分でも作ってみたいなぁ。

鶏つくねの笹巻き。軟骨の食感がいい!鶏もだけど卵が美味しくてね~。この日は食べなかったけど厚焼き玉子も間違いなく美味しいだろうなぁ。

しかし何といっても素揚げ!!これは絶対に食べなきゃ損です。外はパリッとしていて中はしっとり柔らかい。胸肉の部分はオイルとスパイスを付けていただきます。半身で980円。美味しくてお代わりしようと思ったほど!

駅から離れているのにお客さんわんさか。予約必須です!!鶏好きな友達を連れてこなくちゃ♪

この日ご一緒したのは
aiちゃん^^
そのaiちゃんが「
エキサイトブログ10周年」の企画でインタビューを受けたそうです。ブログ歴10年。すごいですよね。ナナデリはそんな長く続けられるかなぁ^^;
エキサイトでブログを始める前から見ていた「
じぶん日記」。その頃はブロガーさん=別世界の人。でした。まさかその別世界の人と居酒屋のカウンターでバカ話できるお友達になろうとは(笑)
こういう出会いもブログの魅力のひとつですね。
「じぶん日記」10周年おめでとうー!!これからもステキなレポ楽しみにしております♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20838344"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nanadeli.exblog.jp\/20838344\/","__csrf_value":"f1deb63f49b52267ab6af96bc203e3c02e458e2c1f97ebc908613990ebf27e825fc41fb45b24a7b9ebcb06a0b5433bfeff42c70e85a274e06b8092005e4754e2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">