人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪

ネファタリはウブド内であればいつでも行きたいところへ連れて行ってくれるのでとても便利でした。スケジュール制だとなかなかタイミングが合わなかったりするので^^;
ちょっとお茶しに行く?となればフロントへ。街中へ気軽に出て行って、帰りは何時にここでピックアップしてね♪と言っておけばいつも時間ぴったりに来てくれました。バリ=時間にルーズという常識が覆されたなー(笑)

さて、ウブドで美味しいパンケーキと言えば外せないのがここ!ハノマン通りのCLEAR CAFE♪
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_13532985.jpg
もうオーダーは決まっております(笑)ストロベリーシェイク(30,000Rp.)カシューミルクを使ったベジ仕様のものにしました。普通のミルクのも美味しかったけど、これ美味しいー!今度からこっちにする~
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_1358896.jpg
相棒はお気に入りのモカシェイク。甘さが控えめで後味さっぱり!
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_13583060.jpg
そして!!バターミルクパンケーキ~♡
慌てて食べちゃって、カットした写真しかないけど(笑)このしっとり具合とアツアツは健在!バターもシロップも美味しいの。これが30,000Rp.300円くらいなんて信じられない!(と、去年も言っているw)
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_1411070.jpg
サービス料と税金が加算されて約1,000円。文句なしですね!!グルテンフリーのパンケーキっていうのもあるんだけど、どうなのかなー?




そして今回はもう一軒。新規開拓しましたー。
ウブド王宮通りのANOMALI COFFEEへ。去年はなかったような・・・最近できたお店だと思います。
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_1444792.jpg
私はダブルマキアート(26,000Rp.)、相棒は紅茶(25,000Rp.)を。
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_146781.jpg
キター!リコッタチーズのパンケーキ ハニーコームバター&ブルーベリーソース添え(55,000Rp.)
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_1481743.jpg
一番下のがやや焦げているのはご愛嬌(笑)
リコッタチーズをしっかり感じるリッチなパンケーキ。そしてハニーコームバターが本当にたっぷり!!ブルーベリーソースも甘すぎず美味しかったです。どちらかというとクリアカフェが好きだけどこっちもなかなかいいですよ♪
2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪_d0133704_1491512.jpg
バリのパンケーキと言えば厚焼きクレープみたいなのばかりだったけど、こんなふんわりした美味しいアメリカンパンケーキを出すお店も増えてきました。
何もバリでパンケーキ食べることはなかろうに・・・とも思うけど、やっぱり食べたくなっちゃうのです^^
by nana_delicious | 2014-04-22 12:30 | +2014.3 Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー