人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 ベトナムで買ってきたもの

ひとつの旅レポが終わると、やや抜け殻になります(笑)
通常レポに戻る前に、ベトナムで買ってきたものを記録用にUP!

今回一番の大きな買い物は、チョロン市場で買ったプラスチックバンドで編んだカゴ!
気づいたらこんなに~!でもこれ全部で2500円くらいでした。
手荷物で持って帰るしかないね~と言っていたのですが、うまく重ねていったらスーツケースにすっぽり!まさにミラクルw
番外編 ベトナムで買ってきたもの_d0133704_15155371.jpg
そしてドンコイにあるTOMBOという雑貨屋さんで買ったベトナムっぽいポーチとかいろいろ。ガイドブックにも載っているので日本人のお客さんがいっぱいでした。安いしカワイイしお土産にぴったり!
番外編 ベトナムで買ってきたもの_d0133704_1518618.jpg




さらに、メコンデルタツアーで買ったココナッツキャンディー。これ20年くらい前からパッケージがほとんど変わってないらしい(笑)買ったのはプレーン、ピーナッツ、ジンジャー。
オブラートに包まれたソフトキャンディーを紙で包むというとても原始的な包装。たまに紙がキャンディーにくっついていて困りました(笑)味は素朴で美味しかったです。
番外編 ベトナムで買ってきたもの_d0133704_15211140.jpg
これだけは買うまいと思っていたベトナムコーヒー&フィルター。現地でベトナムコーヒーの美味しさのトリコになり、つい買っちゃった!豆は代表的なメーカー、TRUNG NGUYENのNo.5を。シリーズの中では一番高いのですがそれでも400円しないくらいでした。香りがよくて甘みがあって本当に美味しい!大切に飲んでいます。
ハス茶は手軽なティーバッグタイプを。香りに癒されます^^
番外編 ベトナムで買ってきたもの_d0133704_1522883.jpg
最近、食料品はほとんど買わなくなりました。リュックで行く機会も増えて液体NGだし、最近は輸入食材も割と手に入りやすいですしね。
買ったものはお土産としてほとんどあげちゃうんだけど、旅の思い出のおすそ分けができることが嬉しくて楽しいのです^^
by nana_delicious | 2014-02-27 12:30 | +2013-'14 Viet Nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー