人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!

この日は朝からメコンデルタツアーに参加しました。かなり盛りだくさんだったので、ダイジェストでご紹介しますね♪
前日はどうなることかと思いましたが、ぐっすり寝た相棒は汗をいっぱかき、薬も効いてきたのかかなり復活!あの状態からよく・・・さすがです(笑)
朝8時前にデタム通りにある現地ツアー会社TNKトラベルの前に集合。(アジアの現地ツアーはたいていAlan1.netで予約しています)ツアーに参加するお客さんでごった返すなか、頭にドーナッツを乗せたお兄ちゃんが登場。す、すごい。。
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14455729.jpg
ホーチミンから1時間半ほどのところにあるミトーという街を目指します。途中「ハンモックカフェ」と呼ばれるドライブイン的なところで休憩~。国道沿いにはハンモックカフェがたくさんありましたよ。
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_1449228.jpg
メコン川が見えてきました。広い~!!
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14493194.jpg




まずはベトナムの伝統音楽を聞きながらフルーツをいただきました。どれも甘くて美味しかったなー。アオザイを着たお姉さんがすごくキレイでした♡
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14513218.jpg
自然のパワーのおかげか、どんどん元気になってきた相棒。張り切って歩いています。
まずは手漕ぎのボートに乗って支流をクルーズ。ジャングル探検みたいで楽しかった!お約束の三角帽もかぶれてゴキゲン♪
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14523518.jpg
みんなうまいこと漕ぐなぁ。
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14531223.jpg
一度ボートを降りてココナッツキャンディー工場や蜂蜜農園を見学。出来たてのキャンディーや蜂蜜、美味しかったなぁ。うっかり買っちゃった(笑)相棒はヘビに大興奮w
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14552386.jpg
今度はエンジンボートに乗って・・・
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14554995.jpg
30分くらいのんびりクルーズ。色は濁っていて汚そうに見えるけど水質はいいらしくニオイも全然ありません。川風が気持ちよかった!
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14563872.jpg
メコン川に浮かぶ「トータス・アイランド」でランチ。名物の象耳魚を食べましたー!コワイ(笑)
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14575279.jpg
見た目はアレですが、ふわっとした身と香ばしく揚がったウロコが美味しかったです。これも野菜と一緒にライスペーパーで巻いて食べました。他に豚肉のっけご飯もあったのでお腹いっぱい~
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_14591590.jpg
再びボートで街へ戻ります。
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_150162.jpg
最後に不思議なお寺を見学してホーチミンに戻り、17時ごろツアー終了。
2013-\'14 年越しベトナム~盛りだくさんのメコンデルタツアー!_d0133704_150514.jpg
これだけ充実した内容で、日本語ガイドやランチもついて29ドルは安い!何度も行くものではないかもしれないけど、ホーチミンに初めて行かれる方にはぜひともおススメしたいツアーです^^
by nana_delicious | 2014-01-16 12:30 | +2013-'14 Viet Nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー