人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う

食べ歩きも大詰め。
最後の最後で究極のパッピンス(かき氷)に出会いました!!!
お店はこちら。海雲台ビーチ沿い、パラダイスホテル隣のパレドシズにある「雪氷(ソルビン)」です。
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14172742.jpg
お店のウリはきな粉をまぶしたお餅「インジョルミ」を使ったかき氷とトースト。
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14184592.jpg
メニュー。全然読めない。。。
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_1419617.jpg
実は初日の夜に、トーストを食べておりました(笑)
カリッと焼いたトーストの間にお餅が挟んであり、上からきな粉、アーモンド、蜂蜜。そしてバニラアイスどーん!
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_1420383.jpg
もちろんこれも美味しかったけど、感動したのはパッピンス~!
見てください、このきなこたっぷりの大きなかき氷!!
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14223177.jpg
私がお手洗いに行っている間に来たらしく、親友が渾身の撮影。っていうか待ち切れなかっただけだと思われる(笑)
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14234620.jpg
ここで私が戻ってきて、ミルクを~!
もうね、食感がヤバい!ふわふわというかサラサラのミルク氷がぎゅっと詰まってます。粒子が細かいから頭にキーンと来ないし、溶けにくくて水っぽくなりません。トッピングされた小さなお餅や香ばしいアーモンドスライスの食感も楽しい。香ばしいきなことミルク氷を混ぜて食べるともう悶絶~!!
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14265095.jpg
あまりパッピンスにはそそられない私ですが、これはもうあり得ない美味しさでした。このためだけに釜山に行きたいくらい!釜山市内に何軒かお店があるようですが、どうか新大久保にもーー!
釜山に行かれる方、ぜひぜひ食べてみてください。きなこ好きにはたまらないスイーツです♡




その後はお散歩。工事現場の壁のイラストで遊んでみたり、お買い物したり。
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14302659.jpg
もう一度参鶏湯を食べたい!という親友の熱望により、お気に入りの東莱参鶏湯(トンネサムゲタン)へ。
ここは鶏ではなく、牛骨を煮込んだスープを使っているのです。このスープとやわらかい鶏肉がもう絶品で!
おかずも美味しいし、やっぱり満足度高い。親友も感激してくれました^^
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14334070.jpg
最後にもう一度ホットクが食べたくて西面のロッテ百貨店脇の行列店「ビョルナンシホットク」へ。
すぐお隣に全く並んでいないホットク屋さんがあり、そっちも買ってみたら、並んでないお店(かじりかけの方ね^^)のもかなり美味しくて、こっちでいいよね?っていう話に(笑)
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14372329.jpg
すっかり日も暮れた頃、空港へ。エアアジアのカウンターはガラガラでした~
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14385213.jpg
バニラエアとして再出発したエアアジア。どうか釜山線が復活しますように!
2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う_d0133704_14394558.jpg
大満喫の2泊3日。久しぶりの女二人旅、最高に楽しかったです!!
次回はメンバー増やしてもっともっと、いろんなものが食べたいな~。

これにて釜山レポはおしまい。ハワイの続きをUPしたいと思います♪
by nana_delicious | 2013-11-12 12:30 | +2013.10 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー