人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日

どのお菓子も美味しくてお店に行ってみたくなりました。
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_15155553.jpg
買ってすぐに食べたフルーツのタルトにまず感動!
こぼれそうなくらいどっさり乗ったフルーツ、ザクザクのタルト生地、さらにフルーツを焼きこんだダマンド。そのどれもが美味しくて夢中で食べました。
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_15183767.jpg
ルバーブとクランブルのタルト。クランブルが水分を吸ってしまっていたのが残念だったけど、キュンと酸っぱいルバーブがさわやかでした。
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_15193552.jpg
地味に見えて、とてもリッチな焼き菓子たち。少しずつ、大切に大切にいただきました。
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_15202734.jpg
ぎゅっと詰まったザクザクスコーンはまさに理想の味と食感。これはもっと買えばよかった!
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_15211264.jpg
ひとつひとつがとても丁寧に作られていて、愛情を感じます。そんなお菓子は食べているとすごく幸せな気持ちになりますよね。きっとお店もステキなんだろうなぁ。いつかきっと!




*****

奇しくも引退発表のあった昨日、宮崎監督の最新作「風立ちぬ」を観てきました。
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_1532319.jpg
実は宮崎アニメを映画館で観たのは初めて。今さらながら映像の中の光と影、風や音の巧みな描写に感動!他の作品もスクリーンで観たらまた印象が変わるかもしれないなぁと思いました。
映画館で観る最初で最後の作品となってしまったのはちょっと寂しいけど、ラブストーリーという今までにないものを作ったのも引退が頭にあったからなのでしょうか。

そして昨日はワンコ9歳の誕生日でした。ウッカリしてて何も用意しなかったけれど^^;
今年は抜歯で初めての全身麻酔という試練もあったけれど、9年間大きな病気もせずこうして元気でいてくれることが何よりの親孝行です。
おとな大好き、こどもはちょっと苦手。一番の好物はパン。
頭がいいのか悪いのかわからないところがたまらなくかわいいです(笑)
こうして見ると携帯写真ばっかりだなぁ。たまにはカメラでも撮ってあげなきゃね。
ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日_d0133704_1529108.jpg
みんなに愛されて、本当にシアワセな子です。この一年もまた元気に過ごせますように。
おめでとう!
by nana_delicious | 2013-09-02 12:30 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー