人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松濤すふれの日@restaurant bacar

ついにアコガレのbacar(バカール)へ!
と言っても、2日間だけ予約なしでお店に入れるイベントに参加させていただいたという^^;
パン友から教えてもらったそれは、「松濤すふれ」を楽しめるステキなイベントでした!
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_13282711.jpg
ディナーのコースでも大人気のスフレが2皿とドリンクがついて1690円という太っ腹価格。
アイスコーヒーをいただきつつ、わくわくでスフレの登場を待ちます。
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_13302069.jpg
アツアツの状態で運ばれてきた1皿目「マダガスカル産バニラのクラシックスフレ×屋久島パッションフルーツのソルベ」
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_133406.jpg
バニラビーンズたっぷり!しゅわしゅわのスフレにパッションフルーツと生クリーム、ソルベを入れて。もう、ただただため息。思い出しただけでもヨダレが出ます(笑)
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_13351986.jpg




ここで登場したのはミニチュアの鍋に入った自家製リエットと発酵バター。
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_1336460.jpg
ずっと食べてみたかったバカールの四角いブリオッシュ!!感激ー!
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_1337476.jpg
クロワッサンを四角く焼いたような、超バターリッチなブリオッシュ。絞ればバターが滴りそう!
サクサクふんわりしっとり。ただでさえリッチなのにリエットやバターをつけながらなんて・・・ハイパーカロリー間違いナシだけどお代わりしたくなっちゃう美味しさ。
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_1339113.jpg
そして2皿目「焦がしキャラメルのビタースフレ×ブルターニュ産『塩』のアイスクリーム」
もう聞いただけで間違いないだろう的なこのスフレ。食べたいけど食べるのがもったいなーい!
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_13402320.jpg
あーもう、何なんだこの美味しさは!ビター&スウィートなスフレにキリっと塩の効いたアイスクリームとキャラメルソース。温&冷と甘い&しょっぱいって・・・大好きすぎる!!!クランブルのアクセントもニクイ。
松濤すふれの日@restaurant bacar_d0133704_13413618.jpg
スフレ、それは儚いデザート。。。アツアツのうちに食べなきゃいけないのに、食べ終わるのが悲しい。そんな葛藤の中で食べていました(笑)
お店とお客さんが一体となったエンターテイメント的な空気の中で進んでいく時間。本当に楽しかった!
久しぶりに会えたパン友とのおしゃべりもはずみ、シアワセなひと時でした。
バカール、いいお店だなぁ。こうしてますますディナーへの想いが募るのでアリマス。。
by nana_delicious | 2013-08-14 12:30 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー