人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』

久しぶりにSUBWAYのサンドイッチを食べました。
いろいろカスタマイズできるのが楽しい!
チーズローストチキン。パンはウィート、玉ねぎ抜きで野菜増し、たまごトッピングというオーダーで、こんなんなりました!野菜が飛び出てる(笑)
SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』_d0133704_14442466.jpg
野菜がいっぱい食べられていいですね。好きなのに近くにないからなかなか行く機会がないのが残念~
さて、これを食べて向かったのは・・・



*******
ドラマ最大の祭典と言われるエミー賞やゴールデン・グローブ賞など数々の賞を受賞し、世界140以上の国と地域で放送され世界的に高い評価を得ている話題の海外ドラマシリーズの新シーズン『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』の先行試写会に行ってきました。
SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』_d0133704_14475833.jpg
会場には出演女優ミシェル・フェアリーさんがゲストとして登場!あまりのスタイルの良さと顔の小ささにびっくり!!たぶん私の半分くらいだった。。
SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』_d0133704_14493510.jpg
にこやかにお話されるミシェルさんにうっとり。カメラ目線いただきました!!Thank you so much!
SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』_d0133704_14515459.jpg
『ゲーム・オブ・スローンズ』 とは
ファンタジー作家ジョージ・R・R・マーティンの長編小説「氷と炎の歌」を映像化。 架空の王国ウェスタロスを舞台に、5人の王が1つの玉座をめぐり繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描くスペクタクル巨編。
主役エダード・スタークが処刑されるという衝撃的な展開を迎えた第一章に続き、第二章では、新たな登場人物により一層深みを増した人間関係や王位奪還を目論む王たちの争いが見どころとなっています。


この日は第二章の第1話「王の乱立」を観賞しました。
ストーリー・・・第一章で新国王ジョフリーに父を殺されたロブはジョフリーの母方のラニスター家打倒を目指し、ラニスター家の長男ジェイミーを捕虜にしたまま進軍。“王の手”になったティリオンは、甥ジョフリーの暴挙を抑制するため王都入りする。
ドラゴンストーン城では、前王の弟スタニスが王位継承権を主張。ナロー・シーの向こうでは、ドラゴンを連れたデナーリスの一行も王位奪還を目指していた。一方、“壁”の北側に出たジョン・スノウら“冥夜の守人”は、野人の南部進軍の噂を耳にする。


人間関係やそれぞれの感情が複雑に絡み合う物語の面白さはもちろん、映像がとにかくすごい!一見、CG??と思うような迫力なのですが、全て実写によるもの。クロアチア・モロッコ・北アイルランド・アイスランドの4カ国でロケを行い、壮大なスケールとリアリティーのある映像になっています。
そしてこのドラマの面白いところは、誰かが主役で他が脇役、ということではなく全員が主役として物語を引っ張って行くところ。各登場人物がこれからどういう展開になっていくのか、目が離せません。キャストが多すぎて混乱しそうですが、公式HPといただいた第一章のDVDで予習したいと思います。
SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』_d0133704_1513133.jpg

URL:http://www.star-ch.jp/gameofthrones/

<スター・チャンネル 放送情報>
『ゲーム・オブ・スローンズ第二章:王国の激突』
【STAR3】(二ヵ国語版) 7/28 (日)より毎週日曜日よる10:00~
【STAR1】(字幕版) 7/29(月)より毎週月曜日よる9:00~

<ワーナー・ホーム・ビデオ リリース情報>
「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」
 ブルーレイ&DVD好評発売中&レンタル中
 発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

PR by ブログタイムズ
by nana_delicious | 2013-07-27 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー