人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ

桃農家さんが経営する、期間限定のお店「カフェ ラ・ペスカ」にて究極のパフェをいただきました。
お店の前には太陽をたっぷり浴びて育った桃が鈴なり♪
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_13384675.jpg
ピーチ専科ヤマシタという桃農家さんが桃の季節だけ経営しているカフェがあると知り、行ってきました!
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_13422170.jpg
イタリア語で桃=ペスカ。まさに桃カフェ!2階建てのステキなお店です。
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_1345355.jpg
ここですごいパフェに出会いました!



ピーチジュエルと名付けられた桃を丸ごと使ったパフェ。
このインパクトある盛り付けにびっくり!これが850円ですよ奥さん!
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_13494042.jpg
化学肥料を使わない、こだわりの農法で育てられた桃。皮と身の間に栄養やうまみがあるということで皮ごとです!
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_1352127.jpg
桃が甘いーーーー!そして何というステキな香りとしっかりした食感。皮ごとの桃の美味しさを堪能できます。中にはヨーグルトジェラート。全てが好みすぎて倒れそうでした(笑)
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_13525041.jpg
続いてピーチソレイユ。こちらも桃が丸ごと1個。すごい!!こちらは800円。
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_13554650.jpg
真ん中には太陽を思わせるなめらかなチョコレートジェラート。
ソレイユのほうはかなり固めの桃を使っているのでちょっとびっくりするかも。シャキシャキいうくらい固いのに甘いから不思議。私は固い桃が好きだから美味しくいただきましたが、相棒は熟れたの好きなのでパフェの方がよかったみたいです(笑)
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_1358185.jpg
他にお客様がいらしたので店内の撮影はしませんでしたが、ジェラートも美味しそうだったし、桃トーストやサンドイッチ、桃のかき氷など魅力的なメニューがいっぱい。お土産用のジャムやジュース、そしてもちろん桃もリーズナブルでした。
自社農園の獲れたて桃で作る究極のスイーツの数々。なんてステキなお店なんだ。。。願わくば期間中にもう一度行きたい!

ヤマシタさんはぶどうも栽培されています。運が良ければこのぶどうを使ったパフェにも出会えるとか。うー、食べてみたい~!!
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_1434881.jpg
愛情を込めて育てられた桃。もちろんお持ち帰りしました!
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_14426100.jpg
朝獲り桃は2つで300円。そしてこの日は黄金桃という希少な品種も売っていて、1個500円というお値段でしたが買ってみました。こうやって並べると桃と柿みたい(笑)
桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ_d0133704_1455963.jpg
黄金桃、すごーーく甘さが濃厚&果汁たっぷりで、本当に美味しかったです。いつもあるわけではないみたいですが、もし見かけたらぜひ買ってみてくださいね♪
最高のパフェに出会えて大満足!もうちょっと寄り道してから帰ります^^

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!
by nana_delicious | 2013-07-24 12:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー