人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!

台南最初のご飯はやっぱり小龍包!
小龍包に関しては台北にはたくさんの有名店があるのに、台南にはあまり美味しいお店がないらしいと聞いていました。が、台南で唯一、台湾の小龍包人気トップ10に入ったお店があるのです。それがここ「上海好味道小龍湯包」。ホテルから20分くらい歩いたかな?
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15412140.jpg
店頭にはこんなかわいいキャラクターが。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15414734.jpg
ガラス越しに見える調理場。黙々と小龍包や餃子を包む人たちと立ち上る湯気・・・こりゃもう美味しいでしょう!なオーラがばんばん出てます。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15425897.jpg
かなり広いお店ですが地元の人でいっぱい!外にも席があるのですがそこまで埋まっていました。
冷蔵庫にはたくさんのおかずが入っていて、好きなものを自分で取るスタイル。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15443797.jpg
とりあえず龍髭菜(かな?)ときゅうりを!横に添えられた甘いマヨネーズが不思議とハマる~
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_154510100.jpg
メニューを見ると、とにかく安い!!台南は台北よりずっと物価が安いと聞いていたけどほとんどが100元(290円)以下。小龍包が250円くらいって!!注文票に記入してオーダーします。安いからじゃんじゃんね~
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15481914.jpg




まずは小龍包とえび餃子がアツアツで登場~!
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15501846.jpg
スープたっぷり!皮は薄いし、味もあっさり上品で美味しい~!!!台北レベル!←よくわからない
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15561826.jpg
餃子はちょっと皮が厚めでもちもち感が楽しめますね。生姜はどっさりくれるので乗せ放題~。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15571155.jpg
勢いづいて隣のテーブルの人が食べていた春巻も追加。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_1558752.jpg
揚げたてで皮がパリパリ。中はとろとろ~。日本っぽい春巻でした。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_15584617.jpg
さらにラー油をかけたワンタンもね。つるんとした皮が美味しい!が、ひとつがかなり大きくて食べ切れずちょっと残しちゃった。こういう時、大人数だったらなぁっていつも思う。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_1615577.jpg
安くてウマくて言うことナシ!!ここは台南に来るたびに行きたいお店です。
我愛台湾\'13 in台南~上海好味道小龍湯包で晩ごはん!_d0133704_163551.jpg
麺を食べている人が多くて美味しそうだったなぁ。でもこの後行きたいお店があったのでガマン!食べ歩きはまだ続きます。
by nana_delicious | 2013-05-09 16:07 | +2013GW Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー