人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋

今回の名古屋旅で出会ったステキなお店。この2店のためだけに名古屋に行ってもいいと思えるほどでした。
まずは本郷というところにあるカフェether(エーテル)さん。名古屋に詳しいお友達のイチオシ。もちろん会いに行った友達も太鼓判^^
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_14571754.jpg
他にお客さんがいらっしゃったので店内写真はありませんが、とてもかわいらしいお店でした。
ショーケースには美味しそうなキッシュやタルトが!実はあまりお腹が空いていなかったのですがガマンできず・・・
数種類の中から好きなものを選べるキッシュ&タルトのセットがドリンク付きで1300円。これに決定!
キッシュはほうれん草とさつまいものキッシュにしました。しっかりと温め直してあってアツアツ!
アパレイユはとても軽く、優しい味。ザクっとした土台もとても美味しいです。しつこさがないのでどんどん食べられる!
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_1512721.jpg
タルトはバナナにしました。これがまた最高に美味しいーー!
キャラメリゼした胡桃とバナナがたっぷり!ボリュームはあるけど甘さ控えめなので余裕の完食!タルト生地もすごく好みで本当にまいったー(笑)
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_15175378.jpg
焼き菓子も間違いなく美味しいだろうと思い、オトナ買い。丸い、ほろほろなクッキーが絶品だった!あー、近くにこんなカフェがあったらいいのに・・・
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_1519285.jpg





そしてパフェ好きの間では超有名なお店弘法屋さん。フルーツ屋さんの経営なので美味しさ保証付き!
メニューが多くて迷うよ~。しかもお値段がお安い!というのも、他のテーブルに運ばれていくパフェやフルーツの盛りっぷりがすごいのーーー。
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_1520576.jpg
しかし私はこの小さな写真を見逃さなかったっ。
な、なんと宮崎マンゴーのパフェ!しかも丸ごと1個使って1500円ってー!
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_1522830.jpg
お店の方が売り場にある宮崎マンゴーをむんずと掴み、厨房へ。え??1個3675円って値札が付いてますけど??
わくわくしながら待っているとキターーー!!どうです、このシズル感♪
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_15234237.jpg
コーフンのあまりうまく撮れなかったけど・・・マンゴーの下にはアイス、マンゴープリン、マンゴーゼリー、角切りマンゴー、ヨーグルトなど美味しいものがぎゅうぎゅうに詰まっています。
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_15242872.jpg
宮崎マンゴー初めて食べたよ!
熟れすぎ?と思ったけどそんなことはなく、しっかりした食感とほんのり酸味もありすごく美味しい。
口の中でじゅわーってなるよ~!この感動を誰かに伝えたいーー!!と思いながら一気食い。
名古屋旅 カフェether(エーテル)と弘法屋_d0133704_15261129.jpg
食べ終わった時の寂しさと言ったら・・・BGMは蛍の光。。
季節的にはいちごかなーと思っていたけど予想外の展開でテンション上がりました!
エーテル&弘法屋さんが近くにある名古屋の方がとてもうらやましいです。また食べに行きたいな。
ごちそうさまでした♪
by nana_delicious | 2013-05-03 15:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー