人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

チーム全員、かなり気合いが入っていたのがこのニューイヤー花火大会。
とにかく花火の撮影は難しい。渾身の一枚がこれ!・・・かな(笑)
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_15241632.jpg
こちらは花火開始前の静かなビクトリアハーバー。キレイですね~
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_155066.jpg




プレスチームには撮影用のスペースを用意してくださっていました。三脚&望遠レンズが乱立する中、手持ち&コンパクトミラーレスの私、かなり目立ってました(笑)
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_1565170.jpg
後ろからの視線が刺さりますw
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_1572782.jpg
プロのカメラマンさんに、花火の写真は最初の一発が勝負だからね!その後は煙っちゃってダメだから!とアドバイスをいただいたものの、そううまくはいかず、あっという間に空が煙ってしまいました^^;
でも音楽に合わせて次々に上がる花火はすごい迫力!
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_15104261.jpg
短時間でバババーーっと上がるテンポよい流れ。間延びしなくていいかも。
終わると同時に人の波が動き始めます。
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_15153796.jpg
駅までの道のりはもうはぐれないように必死!
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_15161383.jpg
疲れたけどすっごく楽しかった!夏の花火は見られなかったし大感激でしたー!!

空き時間に買ったお土産たち。
シティースーパーのエコバッグは丈夫でおススメらしいとのことでお土産にたくさん買いました。干し貝柱や干し海老は意外と高かった・・・。ラー油やXO醤、豆板醤や海老麺も。まだ食べていないので味はわかりません。それから香港はチープなコスメもいっぱい。発色のよさが評判というマニキュアを買ったよー。
Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!_d0133704_15192689.jpg
今度はゆっくりショッピングもしたいなぁ。
by nana_delicious | 2013-03-14 13:00 | +2013.2 Hongkong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31