人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

ついに香港を離れる日。
今回の旅はキャセイパシフィック航空さまのご厚意により往復ともビジネスクラスを利用させていただきました。
最近オープンしたばかりの香港国際空港にあるファースト&ビジネスクラスのラウンジ「THE WING」を見学。
もう、すばらしくラグジュアリー。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_1343176.jpg
ファーストクラスは赤と黒を基調としたシックな雰囲気。この変わった形の椅子、高級車のレザーシートなどを手掛けるイタリアのポルトローナ・フラウ社という会社のもの。実際に座ってみましたが、意外と広くて包まれている感じがとても落ち着きます。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_13464541.jpg
そしてファーストラウンジにはなんと「ザ・カバナ」というバスルームまで完備!長距離路線も多いので疲れをゆっくり癒せますね。それにしても、バスタブのあるラウンジなんて他にはないのでは?
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_1348642.jpg




ビジネスクラスに移動。こちらはブラウンを基調とした優しい雰囲気。こちらもいいなぁ。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_13491512.jpg
ビジネスラウンジの目玉が注文を受けてから作ってくれるヌードルバー。セルフの点心やドリンクも充実しています。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_147359.jpg
坦々麺と叉焼包をいただきました。美味しかったなぁ。それもそのはず、キャセイのラウンジのお料理は全てペニンシュラが担当しているのです。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_149987.jpg
大理石のすっきりとしたペストリーブティック。美味しそうな粉モノたちに目がハート♡
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14111259.jpg
香港ミルクティーとともにいただきました。ラズベリーソースの入ったふわふわのドーナツがすごく美味しかった!
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14122267.jpg
別の搭乗口にもビジネスラウンジ「THE CABIN」が。こちらはヘルシーをコンセプトにしていて、サラダやパスタ、フレッシュジュースなどの軽食がいただけます。目的や好みに合わせて選べるのはいいですよね。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14134049.jpg
いよいよ搭乗!日本へ帰ります。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14142265.jpg
ラッキーなことにB777-300ERという最新機種!古い機体もあるので乗ってみるまではわからない、こればっかりは運ですね。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14154628.jpg
独立型フルフラットシート。きっと人生最初で最後(笑)
足元は広々!そしてモニターも大きい~。アカデミー賞を授賞した「アルゴ」を観ました。面白かった~!こんなに居心地がいいのにあっという間に日本に着いてしまうのが悲しい。。
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14183276.jpg
機内食。前菜~メイン~デザートまで至れり尽くせり。最後は見たことないハーゲンで〆。夢心地でした^^
Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス_d0133704_14202048.jpg
こうして終わった3泊4日香港旧正月の旅。
今回はメディアツアーということで自分の時間はほとんどなかったけど、だからこそ「また自分で行きたい!」と思えたし、本当に魅力にあふれる国でした。次回はB級グルメもいっぱい攻めて、マカオにも足を延ばして・・・と今から妄想旅行(笑)

だいぶ長くなってしまいましたが、香港レポはこれにておしまいです^^
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
by nana_delicious | 2013-03-15 10:00 | +2013.2 Hongkong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31