人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

3日目。今回の香港ツアー、フリータイムはこの日の午前中のみだったのです。さて、何をしようか・・・もちろん食べ歩きでしょう!(笑)
一緒に参加したブロガーのaiさんが香港スイーツのお店をいろいろ調べてくれていて、それに乗っからせてもらっちゃった^^というわけで食いしん坊二人の食べ歩きがスタート!

まずは朝早くから開いているお店ということでチムサーチョイにあるマカオレストランへ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_166748.jpg
店頭のショーケースには焼きたてのエッグタルトがどんどん並べられています。そう!香港に来たらまずはエッグタルトでしょう♡
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_1665612.jpg
せっかくなので店内で。朝食メニューがいろいろあって、気になった「パイナップルパン」をオーダー。
見た目はメロンパンで味もそんな感じ。パイナップルが入っているわけではないのね^^;バターが氷の上に乗ってきたのがおもしろかった。挟んでいただきます。お供は香港式ミルクティー。マレーシアのテータレとは違って無糖。ミルクティーは甘いのが好きだなぁ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16102376.jpg
そしてエッグタルト!アツアツで来ましたー!こんがり美味しそう♡
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16104974.jpg
ナイフの入刀です!!
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16112494.jpg
あれれ?何だか白っぽい。味も甘い白身っていう感じです。あっさりしすぎてちょっと物足りないかも。。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16121579.jpg
すぐ近くにあった朝食屋さん、すごい活気だった!フレッシュジュースが美味しそうだったんだよなぁ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_1617327.jpg




許留山のマンゴースムージーでリフレッシュ!マンゴーが濃ゆーーーーーい!
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16132874.jpg
続いて向かったのはハーバーシティーというショッピングモール。うろうろしていて発見したフローズンヨーグルトのお店。アイス好きとしては素通りできなかった・・・(笑)
フレーバー、サイズ、トッピングを選んで作ってもらいます。私はプレーンで小サイズ、トッピングはもちろんマンゴー!
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16164428.jpg
期待以上の美味しさ!!濃厚なのに後味スッキリ。マンゴーも甘かったし大満足ナリ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16184454.jpg
続いては3階フードコートにある「満記甜品(ムンゲイティンパン)」へ!
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16193631.jpg
本店?から運ばれているようで、こんなパッケージ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16202334.jpg
フタを開けるとつるんと美しいこんな子が!これ、マンゴーパンケーキっていうんだって。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16211349.jpg
もちっとした皮に生クリームとマンゴーが包まれています。パンケーキというよりクレープ?クリームが無糖なので拍子抜けするほど甘さ控えめ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16222412.jpg
ハーバーシティーはスイーツのお店がいっぱいあって見ているだけで楽しかったなぁ。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_1627929.jpg
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16272725.jpg
最後に訪れたのは「泰昌餅家(タイチョンベーカリー)」のスターフェリー乗り場にある支店です。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16235170.jpg
プリンみたいな色!マカオレストランとは全く違う顔です。
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16245095.jpg
美味しい~!!これがイメージしていたエッグタルトだ!タルト生地は塩気があってサクサク軽い。フィリングは絶妙な硬さのプリン体(笑)
Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!_d0133704_16263045.jpg
泰昌餅家はドーナツも美味しいらしい。ちょうど揚げたてが出てきたけどこの後ランチが控えていたので諦めた(泣)
時間切れで食べ歩きはこれにて終了。あー楽しかった!やっぱり旅はこういう楽しみもないとね♪
もっともっとたくさん食べ比べしたかったなぁ。また香港行きたいっ!!
by nana_delicious | 2013-03-11 16:31 | +2013.2 Hongkong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31