人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン

大晦日の夜。街に出てみるとすごい人!!!
これから行われるカウントダウンを前に街にはわらわらと人が出てきています。
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_1426223.jpg
2012年最後の食事は客家(HAKKA)にて。ここはスチームボートというマレーシアの鍋が有名なお店。とても広いお店なのですが、ほぼ満席でした。屋外の席だったので夜風が気持ちよかった~!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_1428555.jpg
鍋以外のお料理もたくさんあったけど、鍋のボリュームがかなりありそうなのでガマンしました。結果、よかった!二人分なのにこの量!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_1429487.jpg
お店のおばちゃんが手早く作ってくれます。
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14294733.jpg
お肉やシーフード、野菜がどっさり。我が家はこの冬ずっと鍋ばかりなのですが、マレーシアでも鍋とは(笑)
〆の麺もすごく美味しかったけどとにかく量が多くて食べ切れるか不安になりました。が!2012年を締めくくるご飯を残すわけにはいかないと頑張りました。そしてめでたく完食ー。ごっつぁんです!!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_1431569.jpg
満腹だけど鍋だからもたれない。あっさりしててタイスキよりも食べやすいです。スープも美味しくておススメ!
お会計はスチームボート1人前22.00RM×2 スイカジュース5.50RM ビール21.00×2 税・サービス料が入って約3000円でした。それにしても鍋とビールが同じくらいの値段・・・お酒を飲まなければクアラルンプールはかなり安く滞在できそうですね(笑)



その後はKLCCへ移動。やっぱりライトアップされたツインタワーは素晴らしい!!
このあたりは一番盛り上がる場所。爆音で流れる音楽、ラッパの音、騒ぎ声・・・すごいことになってる!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14354317.jpg
人の流れに沿って歩いていたらとんでもない人ごみに巻き込まれてしまい、超満員電車に乗っている状態で息をするのがやっと!本気で命の危険を感じました(汗)半ベソで相棒の腕につかまり、何とか人混みから脱出。
ほろ酔いの相棒は動画を撮ったりして楽しむ余裕もあったようですが私はそれどころじゃない!だってこんな感じだよー!この中心にいたかと思うとゾッとする。。。何度か海外でのカウントダウンは経験したけどここまですごかったのは初めてでした。アジアパワー、なめちゃいかんです。
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14391396.jpg
どこも人だらけだったので、KLCC公園のほうでカウントダウンをすることに。このくらいの距離の方がツインタワーもキレイに見えますね。息できるし(爆)
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14421569.jpg
時計は11:59!まもなく2013年です!!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14424866.jpg
10秒前からカウントダウンが始まり、「Happy New Year!!!!」の声とともに花火が!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14445712.jpg
自分たちがいる場所の真上でも花火がたくさん!
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14453153.jpg
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14455088.jpg
みんな花火を見上げていました。
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14461685.jpg
まだまだ盛り上がっていたけどもうへとへと。どこへも寄らずホテルまで歩いて戻りました。
帰り道でもみんな大騒ぎ。マレーシアでは泡スプレーをかけ合うのが定番なのでしょうか。
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14485016.jpg
道路はゴミだらけ~!これが翌朝にはキレイになっているんだからすごい。
2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン_d0133704_14492397.jpg
本当はトレーダースホテルのスカイバーで優雅に花火を見る予定だったんだけど、予約するのが遅すぎてダメでした。もともと人気のあるバーなので年末年始のカウントダウンを見たければ相当早い時期に予約しなきゃ取れそうにないですね^^;

こんな凄まじいカウントダウンで明けた我が家の2013年。波乱の予感です(笑)
by nana_delicious | 2013-01-21 14:59 | +2012-'13 Malaysia

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー