人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tres petits@東小金井

ニヴォさんでパンを買った後、東小金井の住宅街にある焼き菓子のお店「tres petits(トレプチ)」さんに行きました。女性がおひとりで経営されているお店で、妹が前から行ってみたかったそうで^^
木曜日と日曜日のみ営業。予約も受け付けないというハードルの高いお店。開店時間の12時半に行きましたが、次々とお客さんが来ていたのであっという間に売り切れそうです。
tres petits@東小金井_d0133704_13192112.jpg
店内は撮影禁止。小さな古い民家をお店にしているのですが、とってもステキなのです。商品のディスプレーもかわいくて、そしてどれも美味しそうで・・・焼き菓子が好きな人なら間違いなくドキドキしますよ!
妹と考えに考えて買って帰りました^^




ホールサイズのケーキを切り分けて販売してくださいます。この他にもパウンドケーキやキッシュもあって美味しそうだったなぁ。どーん!と置かれたケーキはインパクト大でした!例によってケーキの名前はテキトウですが・・・
tres petits@東小金井_d0133704_13213875.jpg
かぼちゃのスパイスチーズケーキ。ほどよくスパイスが効いていてどっしり!
tres petits@東小金井_d0133704_1324241.jpg
青りんごのサンドケーキ。紅茶を効かせたジャムと青リンゴをサンドしたケーキ。爽やか!
tres petits@東小金井_d0133704_13244054.jpg
黄桃のダックワーズケーキ。フレッシュな黄桃とカスタードクリームをしっとりしたダックワーズ生地でサンド。
tres petits@東小金井_d0133704_1325228.jpg
レモンタルト。きゅんと酸味が効いたクリームにサクサクタルト。
tres petits@東小金井_d0133704_13261863.jpg
オレンジフィナンシェとコーンミールのサブレも美味しかった~!!こういう焼き菓子もいろいろあるんです。
tres petits@東小金井_d0133704_13265044.jpg
ケーキはひとつ400円前後。これ全部で2000円ちょっとだったかな?
生地の美味しさ、甘さの加減、素材の使い方。どれをとっても素晴らしいなーと思いました。
女性らしい丁寧さを感じる焼き菓子でした。ケーキだけで10種類くらいあったかなぁ。ここはぜひまた行きたいです!妹よ、ナイス発見!!!

好きなものが同じだと一緒にお店巡りしていても楽しいです^^
忙しくてなかなか予定が合わないけど、また姉妹デイトしたいな。
by nana_delicious | 2012-10-16 13:33 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー