人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉モンが好き!浪花@練馬

パンに限らず粉モノ大好き!
もちろん大阪の粉モン、お好み焼きやたこ焼きも愛してやみません。相棒が興味がないのであまり食べる機会がないのですが、どうにもこうにも食べたくなり、悪友T子を誘って練馬にある「浪花」に行ってきました。
ここは大阪出身の友達が美味しいよーと教えてくれたお店。週の前半だし練馬だし(笑)と思って、予約しないで行ったのですがあっという間に満席!次々に来るお客さんをお断りしていたので予約した方がいいかも。

何が楽しいって、ここは自分でたこ焼きを焼けるのです!おしゃべりしながらくるくる。めっちゃ楽しかったー!彼女も西の出身なので子供のころのオヤツがたこ焼きだった人。目を輝かせて焼いておりました(笑)
粉モンが好き!浪花@練馬_d0133704_13555926.jpg




ネギ焼きやベビースターのもんじゃ焼きも美味しかったなー。ひとつひとつのボリュームがあるのでこれで超満腹!ちゃきちゃきのおばちゃんがお好み焼き担当。おじちゃんがホール担当。息の合った気持ちのよい接客と美味しさ。これは人気なわけだ!もっと早くくればよかったな。

T子は相棒と知り合うずっと前からの大切な友達。彼女とはいろんな国へ一緒に行ったなぁ。
今はとても忙しくて(この日もアフリカのマラウィから帰国したばかり^^;)会うのは年に数回だけど、そろそろ会いたいなぁと思っていると必ずどちらかが連絡してきて、会えば一瞬で会えなかった時間が埋まる。不思議なつながりを感じるsoulmateです^^
ブログは見てないだろうが・・・早めの誕生日プレゼントもありがとね!次はいつ会えるかな♪
by nana_delicious | 2012-09-14 14:12 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー