人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'12~君品酒店 PALAIS de CHINE

今回のホテルは台北駅直結の駅ビル「Qスクエア」内にある君品酒店(パレ・ド・シン)にしました(台北ナビの記事)。Qスクエアにはたくさんのお店やレストラン、フードコートやスーパーまで入っていてかなり便利でした。6Fから17Fが君品酒店になっています。2010年オープンということでピカピカ!
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_14474689.jpg
10日前くらいになってやっとホテルを探し始めたので第一希望のホテルは満室。君品酒店は一度は泊まってみたいと思っていた5つ星ホテルだけど高くて・・・でもたまたま安いレートを見つけたので即決!
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_1448998.jpg
早速中へ。重厚感のある入口です。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_14562678.jpg




入口を入るといきなり馬(笑)このホテルのコンセプトは「台北における中世ヨーロッパ」だそうで。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_1511159.jpg
エレベーターで6階のフロントへ。台北ナビにも書いてあったけどディズニーランドのホーンテッドマンションみたい!貴族が出てきそうな雰囲気です。天井や壁が鏡張りなのでかなり広く見えますね。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15211837.jpg
一番安いカテゴリーのお部屋を予約していましたが、なぜか最上階のエグゼクティブフロアにあるデラックスルームにグレードアップしてくれていました。ラッキー!廊下もこんな感じで中世ヨーロッパ風(笑)
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15224281.jpg
エグゼクティブと行ってもお部屋はそんなに広くないです。ただ、部屋にもうまく鏡を使っていて空間をとても広く見せています。
ベッドの寝心地が最高で、持って帰りたいくらいでした(笑)
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15234423.jpg
窓側から撮るとこんな感じ。ライティングデスクがあり、その向こう側が洗面台になっています。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15243995.jpg
変わっているのがバスタブ。入口を入るとすぐ横に丸いバスタブがあるんです。部屋から丸見えじゃん!と思ったら目隠しのカーテンが付いていました^^;カーテンを閉めればトイレとシャワールームがすっぽり隠れるようになっています。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15254756.jpg
ライティングデスクの前の引き戸を開けるとなぜかトイレ(笑)最新式のウォシュレット完備(相棒のホテル選びの決め手)。洗面台は小さめでちょっと使いにくかったなー。クローゼットにはふわふわのバスローブとスリッパ、セーフティーボックス。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15273727.jpg
ティーセットもゴーカ!ミネラルウォーターが一日2回、2本ずつ補充されます。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15291655.jpg
部屋からの眺め。遮るものがないので見通しがいいですね。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15294552.jpg
ホテルにはジムはありますがプールはありません。ただ、同じビル内にあるスポーツクラブを無料で利用することができるのです。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_1530356.jpg
夏の台湾、クールダウンにプールは欠かせません。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15312041.jpg
駅前だけにビルの谷間にあります。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15314259.jpg
大きなジャグジー。スポーツクラブなのでプールで泳ぐには帽子やゴーグルが必要でした。リゾート気分で行った私たちはジャグジーしか入れず^^;でも気持ちよかった~!
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15323816.jpg
同じビルとはいえ数分歩きます。やっぱりちょっとめんどくさくてプール回数は少なかったです。
出掛けている間にターンダウンに入ってくれてカーテンを閉めると落ち着いた雰囲気に。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_15343740.jpg
夜景はこんな感じ。
我愛台湾\'12~君品酒店 PALAIS de CHINE_d0133704_1535159.jpg
wifiは有料ですが、今回はwifi料金込みのプランにしました。やっぱり調べ物したりするのにあったほうが便利ですね。

アメニティーもオリジナルのものがばっちり揃っていたのでそれも撮ればよかったなぁ。
駅直結といってもMRTの駅までは地下道をちょっと歩くからそんなに近い感じはしなかったかも。でもバス乗り場や電車、新幹線の乗り場は近いので遠出する人にはかなり便利。
サービスはさすが!なレベル。とても静かで落ち着けるホテルでした。

ホテルのレポはちとニガテ^^;少しでも参考になれば嬉しいです。
さてさて、プールで気休めの腹ごなしもしたことだし、再び街へ出ますかね♪
by nana_delicious | 2012-07-19 15:44 | +2012.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー