人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味処 華樓@大泉学園

久しぶりに大泉学園の華樓(ガロ)に行ってきました!この日はかりんちゃんたちと4人で。甘いのとしょっぱいの、交互に食べまくってきました(笑)
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13405184.jpg
この日はウェイティングが出るほど混んでいてびっくり!
(写真は帰り際。お客さんが引いた後のものです^^)



腹ペコだったのでお食事と甘いもの、両方オーダー。
まずはシンプルなしょうゆ味の焼きうどん(450円)
これは男子チームに大人気だったなー。
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_1343239.jpg
私のイチオシ!わらび餅(500円)
注文を受けてから作るので少し待ちますが、出来たての美味しさは格別!まだほんのり温かいところを、たっぷりのきなこと黒蜜でいただきます。ぷるんぷるんのもっちもち♪
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13452162.jpg
続いてソース焼きそば(420円)
まさに屋台の味。誰もが美味しいって言うと思います^^そして価格まで屋台。これで420円って!
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13464379.jpg
ここへ来たらかき氷は外せない。華樓さんの氷は袋田の滝の天然氷を使っているのです。だから頭にキーンと来ない。しかも1年中食べられるのだ!
今回の大ヒットが新メニューの氷あんみつ(650円)ソフトクリームは+100円でトッピングできます。
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13473358.jpg
なんと氷の下にあんみつが隠れてるのー!!寒天・えんどう豆・こしあん・求肥。黒蜜で食べる氷と相性抜群!一度で二度美味しいステキかき氷。お値段も安いし今年の夏、ヘビロテ決定!!
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_1349884.jpg
シンプルな氷あずき(600円)
華樓さんの小豆は本当に美味しい。甘さは控えめ。大粒でホクホク感があるので豆好きにはたまらないと思う。
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_1350411.jpg
ここで終了のはずが、どうにも止まらず追加です(笑)
宇治金時の宇治蜜を抹茶アイスに替えてもらいました。(700円)
抹茶アイスがすごくさっぱりしていて美味しい。そしてやっぱり豆がウマーい!
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_1352541.jpg
そしてまさかの・・・ナポリタン!(笑)
これをオーダーしている人が多くて、どうしても食べてみたくなって^^
お値段はなんと420円!しかも具だくさんで美味しいー!ケチャップ味に粉チーズとタバスコっていう王道な感じがたまりません。お食事メニューの中では一番好きでした!
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13535324.jpg
どれも美味しくて全メニュー制覇しそうな勢いで食べてしまった^^;
最後におばあちゃんがサービスでくれたボルボローネ。
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13551287.jpg
口に入れるとほろっと崩れてすーっと溶けていきます。最後に残る塩気がたまらない!
甘味処 華樓@大泉学園_d0133704_13575956.jpg
4人だったからいろいろ食べられたー!でもまだいけたな(笑)
他にもホットケーキ、粟ぜんざい、おしるこ、お雑煮などなど魅力的なメニューがいっぱいなんだもん。
こんなに食べてもひとり1000円行かないんだからこのコスパったらすごすぎる!
ワタクシのイチオシフルコースは・・・ナポリタンを食べて氷あんみつでクールダウン、そして〆にほっこりわらび餅という1570円コース!
これだけ食べれば大満足間違いなし。お腹空かせて行ってくださいねー^^
by nana_delicious | 2012-07-10 14:13 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー